JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
交通安全
保育園①昨日タマシマン一行は、交通安全のPRを目的に八幡保育園を訪問しました。そしてタマシマンのミニショーを行い、園児と共に交通ルールについて学びました。写真はジャマシマンが交通標識を当てるクイズを出題しています。
ヒマシマンは問題に答えられず、ロープで縛られてしまいました。
保育園②そして今回初登場の怪人は、その名も「ジャマシグナル」!?
ご覧の通り、信号の怪人です。
ジャマシグナルの攻撃にタマシマンらも苦戦しますが、最後は園児のみんなが力を合わせてジャマシマンらは退散しました。

保育園③ショーが終了後、玉島JCのM理事長より園長先生へ、以前製作したタマシマンのストップマークが贈呈されました。
ところで、写真右に写っているカメラマン、実は玉テレのカメラマンではありません。NHKの広島放送局から来たカメラクルーです。

保育園④来年のお正月、1月2日にNHKの総合テレビで放送される、「これこそ!わが町元気魂(げんきだま)」という番組でタマシマンの活動の様子が紹介されるということで、その為の取材に来ていました。
園児の皆さんがタマシマンについて次々とインタビューに答えていました。
番組の詳しい内容はまた後日お知らせしますね。

スポンサーサイト
TOP
エコウォークラリー
エコウォークラリー以前もお知らせしましたが、昨日11/18、玉島JCの事業「エコウォークラリー」が開催されました。
あいにく風の強い一日でしたが、参加者は全員無事ゴールにたどり着くことが出来、環境について学びつつ、秋のハイキングを楽しみました。

タマシマンもラストウォーカーとして参加して、参加者とともにゴールを目指しました。
しかし同じ日、倉敷市制40周年を記念して倉敷市が企画し、倉敷ケーブルテレビの製作する「クイズ市民40人に聞きました」という番組にタマシマンの出演のオファーがあった為、ゴール前にウォークラリーを抜けて撮影現場の「西爽亭」へ向かいました。
詳しくは本日11月19日付の山陽新聞全県版にも紹介されています。
参加者の皆さん、最後までお付き合いできなくてすみません。

ちなみにそのクイズ番組は倉敷ケーブルテレビでは12月22、23日、玉テレでは12月25日の放送予定との事です。

TOP
タマシマンin物産展
記念撮影先日の物産展には多数のご来場をありがとうございました。
タマシマンショーも無事大盛況の内に終えることが出来ました。
今回は新しい怪人ジャマレモン&ジャマフルーツミックスも登場しましたね。
といっても、実は毎度おなじみジャマスカット&ピオーネの風船の色を変えただけなんですけどね・・・。(~_~;)
長蛇の列
写真はショーの後の記念撮影の様子ですが、ご覧の通りタマシマンを待つ長蛇の列で、最後の人の記念撮影が終わるまでに、なんと30分以上かかりました。並んで頂いた皆さん大変お待たせしました。
応援してくださる皆さんにまたパワーをいっぱい頂きました。

ショーの様子も次回動画でアップしますのでお楽しみに。

また写真撮影と同時に行われた映画のチケット販売も大盛況で、多くの皆さんにお買い上げ頂きました。おかげ様で既にかなりの枚数のチケットが売れています。

尚、今ならまだご希望の時間のチケットが購入できますので(しかも缶バッチ付)是非お早めにお買い求め下さい。

TOP
満員御礼ライフパーク
ライフパーク昨日ライフパーク倉敷の「ライフパークの集い」で行われたタマシマンショーには大勢の皆さんにご来場いただきましてありがとうございました。
場所が水島ということで今回初めてタマシマンを見るという子供たちも多かったのですが、
ショーの前にタマシマンのテレビシリーズのビデオを上映したことで、
子供たちもはじめて見るタマシマンに割れんばかりの大声援を送っていただき、ショーは大盛況で終えることが出来ました。
また、ビデオの合間に劇場版タマシマンの予告編も上映して映画のPRもしてきましたが、そちらの反応も上々で、映画に対する人々の関心の高さを伺い知ることが出来ました。

気になる予告編の映像は、後日アップの予定ですのでお楽しみに。


TOP
地域とのふれあい
秋祭り①先日の藤波キャンプ場で撮影があった日の午前中、玉島のとある障害者支援施設にタマシマン一行が訪問しました。
その施設の利用者の中に熱心なタマシマンファンがいて、施設側の要望でこの日に行われる秋祭りに是非来て欲しいとの依頼があり、撮影のスケジュールを調整して訪問することとなりました。
先日の山陽新聞倉敷市民版にも紹介されていたのでご存知の方もおられると思います。

今回の催しではいつものようなショー的な事は行わず、利用者とのふれあいをメインに考え、短い時間でしたが、タマシマンと一緒にゲームを行ったり、記念撮影をしたりして過ごしました。
お馴染みジャマスカット&ピオーネも登場して、チームに分かれて早く風船を取った方が勝ち、といったゲームを行ったりしました。
秋祭り④
今回ジャマスカット&ピオーネになってもらったのは、映画のエキストラとして協力して頂いているH君とT君です。忙しい(^^ゞこの時期にかかわらずお手伝いして頂き本当にありがとうございました。

利用者やそのご家族の皆さんにもきっと楽しんで頂けたことと思います。

地元のヒーローとして地域の人たちとふれあう機会を大切にしたいのですが、時間の制約もあって中々すべてのご要望にお応えするのが難しいのが実情です。
けれども、今後11月に向けて各所のイベントで出演の予定がありますので、その時には是非応援に来てくださいね。

詳しい出演のスケジュールは後日お知らせします。




秋祭り③全く余談ですが・・
今回の施設で衣装を着替えた部屋のドアにはご覧の張り紙が!

「タマシマン様 控え室」!

こんなのわざわざ貼ってもらったの、初めてのような気がする・・。
恐縮です。

TOP
タマシマンin通町商店街
タマシマンショー①先週土曜日に通町商店街で行われたタマシマンショーは、事前のPR不足にもかかわらず大勢の方にお越し頂き、大盛況の内に終えることが出来ました。当日ご来場頂いた皆さんありがとうございました。

また今回は初めて、一日に(しかも15時~18時という短時間の間に)3回のステージを行うという事で、体力的にも、ネタ的(?)にも観客の皆さんにどれだけのパフォーマンスをお見せできるか不安もありました。
ショーの内容は3ステージとも基本的には同じですが、所々アレンジを加えて、続けて見に来られている方にも飽きられないように心掛けました。
↓以下をクリック
[READ MORE...]
TOP
ファミリーコンサート♪
一昨日行われましたファミリーコンサートは第一部、二部共に客席はほぼ満席で、大盛況の内に終了いたしました。ご来場いただいた皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか。

ミューディーVSミックジャマータマシマンのショーも予定通り行われ、何とか無事終えることが出来ました。多くの子供さんらにも楽しんでいただけたようです。
ステージ中央にいるのが今回のショーの限定新キャラ、その名もミューディーです。(ムーディー勝山とは全く関係ありません。~右から左へ~♪)

タマシマン&ミューディー昨年玉島北中学校の生徒さんが、「地域に学ぶ」という課外授業で我がタマシマンを採り上げていただいたのがきっかけで、生徒さんの考えてくれたストーリーを以前実際にテレビで放送したことがありました。
(「第14話」、オリジナルストーリー「正月のジャマイノシシ」)

今回、当時の一年生の生徒さんが考えてくれたもう一編のストーリー「あふれる音楽みんなで守ろう♪」を元に、ステージのショーとして演じることとなりました。
ミューディー画像は生徒さんが考えてくれたオリジナルキャラクター、ミューディーです。実際に生徒さんに演じてもらいました。
今回ミューディー以外にもジャマーズ役や、中学生役の3人組なども北中の生徒さんに演じてもらいました。
中学生と一緒にショーをするというのは初の試みで、リハーサルも満足に出来ない状態でしたが、生徒さんの頑張りによって、元気一杯のステージとなりました。

生徒の皆さん、引率のK先生、大変お世話になりました。

TOP
タマシマン参上!
本日、玉島幼稚園にタマシマンが登場しました~!見てくれました?(ムリッ!)

当初は撮影の一環で訪問する予定でしたが、園長先生らの熱意に根負けして、本格的なショーをすることとなりました。
やるからには楽しんでもらいたいと、平日都合のつくメンバーをかき集めてフルメンバーによるショーとなりました。
さらに今回は事前に園児にも保護者にも一切ナイショで当日みんなを驚かせようということで、園長先生らと水面下で(?)打ち合わせをしていました。

SLまつりの会場に突然ジャマシマンが登場すると、最初は(何?)という子供たちも、すぐにその場の状況を理解して一気にヒートアップ!
ヒマシマンが怪人に苦戦していると、子供たちから自然に「ガンバレ~、ガンバレ~!」の大声援、
続いてタマシマンが登場すると、保護者のお母さんたちからも、「きゃ~!かっこいい~!」の黄色い歓声が巻き起こります!

さらにスマシマンの登場で会場の興奮ははまさに最高潮を向かえ、
会場はまさにSLそっちのけでタマシマンまつり状態??

ジャマシマンは散々暴れた挙句、満足したのか、捨てセリフを残して去っていきました。
去っていくジャマシマンに執拗に食い下がる園長先生、園児を守る為大活躍してくれました?!

今回タマシマン役のN君に代わってIさんに初めてタマシマンを演じてもらいましたが、
「やっぱ主人公は違うの~~!」と、主役初体験でいきなりエクスタシーを感じていたご様子でした。(~_~;)

先日も笠岡で行いましたが、ショーは見てくれている皆さんの表情を直に感じる、触れることができる為、演じる我々も最高にエキサイティングします。
(増して久々のホームゲームだしねっ!)


すべての園におじゃまするのは物理的に難しいですが、今後も様々なイベントにも参加する予定ですので、その時は今日と同様に大声援よろしくお願いしますね!!

園長先生はじめ関係者の皆さん、そして後片付けを手伝ってくれた園児のみんな、ありがとうございました。

みんなまた会おうね!

TOP
ボーイスカウト
昨日タマシマン一行は、地元で行われたボーイスカウトのイベントに参加しました。
「ボーイスカウト岡山第2地区ビーバー親睦会」という催しで、参加者は穴ジャコ(地元では乙島シャクと呼んでいます)釣りを体験するということで、乙島の河川敷のグラウンドに集まりました。
と言ってもタマシマンが穴ジャコ釣りをする訳ではなく、開会式の時にゲストとして参加して、ボーイスカウトの子供達とふれあうという内容でした。

ボーイスカウト①当日はショーなどは予定しておらず、ヒマシマンがハンドマイク片手にフリートーク、場を盛り上げていました。
子供達の反応も上々で、皆さん喜んでもらえたみたいです。
しかしヒマシマン、台本が無いと何でこんなに生き生きしてるんだ!?
それとよく見るとヒマシマンの衣装、いつもと違いますね。
実は当日、ヒマシマンの胸パーツと肩パーツを持って行くのを忘れた為、苦肉の策で、たまたま持ってきていた金ラメジャケット(タマシマン「第4話」で使用)を羽織って登場しました。
全然違和感が無いんですけど・・・。こっちの方が似合ってる?

ボーイスカウト②タマシマン役のN君が仕事の為、今回タマシマンになってくれたのはO君です。炎天下の中お疲れ様でした。
タマシマンと子供達がふれあう様子を次回のタマシマンの番組内で使用する為、それ様のカットを撮影しているのですが、チャックは引っ張られるは、ベルトは外されるは、やりたい放題、タマシマン(O君)受難です・・・。
ボーイスカウト③
いつもはクールなスマシマンも、今日ばかりはワルガキども元気な子供達のパワーにタジタジです。
まさしく子供達とのふれあい・・・。(触られ合い・・?)

さて、今後のタマシマンの活動予定ですが、6/24(日)12時頃、笠岡の太陽の広場にて笠岡JC主催のイベントにゲスト出演しますので、多くのご来場をお待ちしています。

その時はお手柔らかにね。(*^_^*)

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。