JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


TOP
牛乳パック
きれいなまちに「タマシマンとちきゅうくん夢のコラボショー」、ご覧いただけましたでしょうか。
「きれいなまちにしようやぁ~」という掛け声で締めくくられた今回のショーですが、どうやら笠岡の子供たちにもタマシマンの魅力を感じていただけたようです。
玉島に限らず、今後も様々な地域で活動して行き、タマシマンというキャラクターの魅力を最大限に活かし、微力ですが青少年の健全育成等に貢献できればと思います。

牛乳パック①さて、左の画像は今回のショーの小道具として使用された巨大な牛乳パックです。笠岡JCのメンバーの方がダンボールで製作されたものです。
笠岡湾干拓地「べいふぁ~む」の農場で採れた牛乳だそうです。
ジャマシマンもお気に入りのご様子でした。

牛乳パック②ご覧のようなコーヒー牛乳もあります。
ちなみに名前が「キリマンジャマンジェロコーヒー」(!)だそうです。
どうでもいいような細かいディティールにこだわって遊ぶのも、タマシマンの別の楽しみだったりします。いや~、分かってらっしゃる!

笠岡JCの小道具を製作された方、どなたか伺っていませんが、GoodJob!です。(^o^)/

TOP
ちきゅうくんコラボショー
本日18時19分より玉テレにて、先日笠岡で行われた、
「タマシマンとちきゅうくん夢のコラボショー」の模様をノーカットで放送します。

新怪人次回のタマシマンに登場予定の新怪人も一足早くお目見えです。
この怪人、はっきり言って歴代至上最●の怪人です。
笠岡JCのオリジナルキャラクター、ちきゅうくんも愛嬌たっぷり大活躍してくれています。

2時間ローテーションですのでお見逃し無く。

TOP
撮影情報
今週末、6/30(土)AM10:00~玉島中央公園(交通公園)にて、
先週雨天延期となりましたタマシマン第20話の撮影を行います。

タマシマン他主要メンバーが総出演の予定です。

ただしタマシマン、スマシマンの出演シーンは少ないので、いつ、どの時間帯に登場するかは未定です。
タマシマンに会いたい方はなるべく早めにお越し下さいね。

また、今回のストーリーは、市民の方にエキストラで出演していただくシーンがありますので、我こそは番組に出演したいという大人、子供さん、当日スタッフに気軽に声を掛けてくださいね。
よろしくお願いします。

玉島中央公園の場所は「こちら」です。

TOP
タマシマン参上!
本日、玉島幼稚園にタマシマンが登場しました~!見てくれました?(ムリッ!)

当初は撮影の一環で訪問する予定でしたが、園長先生らの熱意に根負けして、本格的なショーをすることとなりました。
やるからには楽しんでもらいたいと、平日都合のつくメンバーをかき集めてフルメンバーによるショーとなりました。
さらに今回は事前に園児にも保護者にも一切ナイショで当日みんなを驚かせようということで、園長先生らと水面下で(?)打ち合わせをしていました。

SLまつりの会場に突然ジャマシマンが登場すると、最初は(何?)という子供たちも、すぐにその場の状況を理解して一気にヒートアップ!
ヒマシマンが怪人に苦戦していると、子供たちから自然に「ガンバレ~、ガンバレ~!」の大声援、
続いてタマシマンが登場すると、保護者のお母さんたちからも、「きゃ~!かっこいい~!」の黄色い歓声が巻き起こります!

さらにスマシマンの登場で会場の興奮ははまさに最高潮を向かえ、
会場はまさにSLそっちのけでタマシマンまつり状態??

ジャマシマンは散々暴れた挙句、満足したのか、捨てセリフを残して去っていきました。
去っていくジャマシマンに執拗に食い下がる園長先生、園児を守る為大活躍してくれました?!

今回タマシマン役のN君に代わってIさんに初めてタマシマンを演じてもらいましたが、
「やっぱ主人公は違うの~~!」と、主役初体験でいきなりエクスタシーを感じていたご様子でした。(~_~;)

先日も笠岡で行いましたが、ショーは見てくれている皆さんの表情を直に感じる、触れることができる為、演じる我々も最高にエキサイティングします。
(増して久々のホームゲームだしねっ!)


すべての園におじゃまするのは物理的に難しいですが、今後も様々なイベントにも参加する予定ですので、その時は今日と同様に大声援よろしくお願いしますね!!

園長先生はじめ関係者の皆さん、そして後片付けを手伝ってくれた園児のみんな、ありがとうございました。

みんなまた会おうね!

TOP
タマシマンin笠岡
地球くんと本日のTTCニュースで、先日笠岡にて行われました、
「タマシマンと地球くん夢のコラボショー」の様子を紹介します。

尚、ショーの全編は6月29日(金)の玉テレの番組内で紹介します。
次回登場の新怪人も一足早く登場しますョ。お楽しみに。

TOP
SLまつり
いつもタマシマンを応援してくれている皆さんだけの限定情報です。

明日6/27(水)玉島幼稚園ではSLまつりが行なわれる予定ですが、
AM10:30頃、その会場にタマシマンが登場します。

次回放送分の撮影が目的ですが、
果たしてどんなことになるかは、来てのお楽しみです。

平日の為、お越しいただくのは難しいかと思いますが、
ご都合のつく方、是非お越し下さい。


TOP
撮影中止のお知らせ
本日予定していたタマシマン第20話の撮影はすべて中止となりました。

ご案内が遅くなり申し訳ありません。

次回撮影は6/27(水)、6/30(土)を予定しています。


TOP
撮影情報
突然ですが、明日タマシマン第20話の撮影を行います。

天候によりますが、午後3時~4時頃、玉島中央公園(交通公園)にて行う予定です。
今回の撮影はジャマシマンのシーンが中心でタマシマンらは来ませんが、スペシャルゲストが登場する予定です。近所の方は是非足を運んでみてください。

尚、雨天中止の場合は2時ごろお伝えします。

TOP
タマシマン in 笠岡 
先日お伝えした通り、今度の日曜日(6/24)タマシマンが笠岡に現れます。
笠岡とは、岡山県と広島県の県境に位置する、玉島から西へ車で30分程の町で、天然記念物カブトガニの生息する町としても有名です。
今回はその笠岡JCの開催する事業(べいふぁーむ of Dreams)にタマシマンがゲストとして出演する事となり、約10分間程度のショーを行う予定となっています。

リハーサル一昨日笠岡にて、笠岡JCの皆さんとショーのリハーサルを行って来ました。玉島JCのレギュラーメンバー(タマ・ヒマ・スマ・ジャマシマン)に加え、怪人やジャマーズ役を笠岡JCの皆さんに演じてもらう事となり、和気あいあいとした雰囲気の中、出演者らが練習を行いました。
おや、写真左側の丸い物体は何でしょう?当日来ればわかります。

場所はかさおか太陽の広場特設ステージで、ショーの時間は12時20分からです。
尚、雨天の場合太陽の広場の隣の総合体育館にて行います。その場合ショーの開演時間は12時からとなりますのでお間違いなく。

太陽の広場の詳細は「こちら」です。多くのご来場をお待ちしています。

TOP
ちびっ子タマシマン
自作タマシマンブルー今日はいつもと趣向を変えて、タマシマンファンのちびっ子をご紹介しましょう。

青いマスクに必殺のカード、マントをひるがえすその姿はまさしく、さすらいのヒーロースマシマン!!

彼の名前は岡田けん君、
JCメンバーの会社の従業員のお子さんです。
大のタマシマンファンということで、今回写真を紹介させていただきました。

ご覧の通りお面もカードも彼の手作りです。
タマシマンはゲキレンジャーみたいなかっこいい武器やなりきりおもちゃはありませんが、
無ければ自分で作って遊ぶ、
こんなファンがいることを知り、私達スタッフも大変勇気付けられました。

ファンの皆さんの応援があってのタマシマンですので、
これからも応援よろしくお願いします。

タマシマンお面タマシマンのお面も作ってくれました。
こんどはヒマシマンも作ってね。






TOP
ボーイスカウト
昨日タマシマン一行は、地元で行われたボーイスカウトのイベントに参加しました。
「ボーイスカウト岡山第2地区ビーバー親睦会」という催しで、参加者は穴ジャコ(地元では乙島シャクと呼んでいます)釣りを体験するということで、乙島の河川敷のグラウンドに集まりました。
と言ってもタマシマンが穴ジャコ釣りをする訳ではなく、開会式の時にゲストとして参加して、ボーイスカウトの子供達とふれあうという内容でした。

ボーイスカウト①当日はショーなどは予定しておらず、ヒマシマンがハンドマイク片手にフリートーク、場を盛り上げていました。
子供達の反応も上々で、皆さん喜んでもらえたみたいです。
しかしヒマシマン、台本が無いと何でこんなに生き生きしてるんだ!?
それとよく見るとヒマシマンの衣装、いつもと違いますね。
実は当日、ヒマシマンの胸パーツと肩パーツを持って行くのを忘れた為、苦肉の策で、たまたま持ってきていた金ラメジャケット(タマシマン「第4話」で使用)を羽織って登場しました。
全然違和感が無いんですけど・・・。こっちの方が似合ってる?

ボーイスカウト②タマシマン役のN君が仕事の為、今回タマシマンになってくれたのはO君です。炎天下の中お疲れ様でした。
タマシマンと子供達がふれあう様子を次回のタマシマンの番組内で使用する為、それ様のカットを撮影しているのですが、チャックは引っ張られるは、ベルトは外されるは、やりたい放題、タマシマン(O君)受難です・・・。
ボーイスカウト③
いつもはクールなスマシマンも、今日ばかりはワルガキども元気な子供達のパワーにタジタジです。
まさしく子供達とのふれあい・・・。(触られ合い・・?)

さて、今後のタマシマンの活動予定ですが、6/24(日)12時頃、笠岡の太陽の広場にて笠岡JC主催のイベントにゲスト出演しますので、多くのご来場をお待ちしています。

その時はお手柔らかにね。(*^_^*)

TOP
新聞紹介
本日(6/15)付山陽新聞の倉敷市民版に、
先日開催された「クリーンキャンペーン」の記事が紹介されています。
タマシマン、ヒマシマンも写真入りで載っていますよ。

ちなみに同じページに、地元玉島の人で知らない人はいないという
中華料理屋「廣珍」の記事が紹介されています。

このお店、JCのメンバーもよく利用していますので、ひょっとするとタマシマンの出演者に会えるかも、(^u^)

その時は気軽に声を掛けてくださいね。(くれぐれも他のお客さんの迷惑にならないようにネ。)

TOP
亀山人
スポーツカー②番組冒頭にスポーツカーから颯爽と現れた青年、彼は一体誰でしょう。

理事長と何やら言葉を交わしていましたが、ひょっとすると今後の展開の鍵を握る人物なのでしょうか・・、或いは・・・。

地元の方なら彼の顔に見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、
彼も、玉島JCのメンバーとして共に活動してくれているN君です。
次回以降の彼の行動、是非ぜひご注目ください。

Tシャツさて、番組中基地で二人が会話しているところに後から現れたタマシマンことNくん、着ているシャツの胸に書かれていた「亀山人」の文字にお気づきでしょうか。
元々このシーン、タマシマン役のN君の登場する予定は無かったのですが、本人がこのシャツを見せたいが為にわざわざ登場しました。
亀山人Tシャツに書かれた「亀山人」の文字、「かめせんにん」とは読みません。
沖縄のみやげ物で見かけるTシャツの「島人(しまんちゅ)」をモジって「かめやまんちゅ」と読むらしいです。


亀山とは、N君の地元の富田地区の山側のエリアを指す地名で(かなりローカルな話題で恐縮です)そこの青年団(貫誠会)が独自に作ったTシャツで、地元でこれを着ていると、ちょっと自慢できるそうです。

Nくん、個人的に地元のPRにちゃっかり番組を利用しています。これも主人公の特権か!?

TOP
ボウリング対決
ボウリングヒマシマンヒマシマン対ジャマシマン、今回はボウリングで直接対決しました。

最近ヒマシマンの活躍シーンが少ないという意見が多かったので、
今回はかっこいい(?)ヒマシマンを登場させようということなんですが・・。
スコア300点ヒマシマンのスコアは12連続ストライクの300点満点が表示されています。この時点でジャマシマンも一投残してパーフェクト、
ちょっとありえないんですけど・・・。(~_~;)
撮影用に従業員の方がせっせと入力してくださいました。

ジャマシマンカラオケちなみに対決の会場となったのは「ボウルエイト」という遊戯施設で、ボウリング以外にも、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ネットカフェを併設しています。
今回ジャマーを演じてくださったのは、当日ボウリングの親睦会をしていたK社の従業員の皆さんです。若いだけに動きが身軽です。
ご協力ありがとうございました。

ちなみに、ボウルエイトのカラオケには「♪おれはジャマシマンだ!」の曲はありませんので悪しからず。m(__)m

TOP
ジャマポワ
一昨日、39歳桑田投手が念願のメジャーデビューを果たしました。
彼の活躍は、同世代の私管理人を含め、多くの人々に夢や勇気を与えてくれました。
またゴルフ界ではハニカミ王子こと石川遼選手など若い選手の活躍が続き、話題となっていますね。
最近は年金問題や介護福祉に関する不正問題など暗いニュースが続きますが、スポーツの世界だけは、これからも私達に明るい話題を提供し続けて頂きたいと願うばかりです。

さて、今回はテニス界を代表する人気プレーヤーをパロった、ジャマポワを紹介しましょう。
ジャマシマンとジャマポワタマシマン第19話にして初の女性ジャマ怪人、というか初の女性キャラの登場です。
ジャマポワを演じてくれているのは、某会社にお勤めのW嬢であります。今回マスクで顔が隠れていますが、素顔はとてもチャーミングな彼女です。
彼女も、何も分らず撮影現場に連れて来られ、気が付けば出演させられていたという、よくある犠牲者の一人です。(^_^;)
ですが、新倉敷駅のシーンで見せた彼女のあの迫真の演技、

 「NO!Comment!」

私、あのセリフで一瞬にして彼女のファンになってしまいました・・・。
ある意味彼女のプロ(?)根性には脱帽です。(させる方もさせる方だけど・・・玉テレさん)

スマシマンvsジャマポワ肝心の彼女のテニスの腕前といえば、番組をご覧頂くとわかる通り見事な初心者ぶりで、悲しいかなまともなラリーが続きません。
苦肉の策で、編集で無理やりつなぎ、早送りなどでごまかしていますが、結果的にコミカルな動きが表現できてよかったのではないでしょうか。

今回の撮影、普段はムサいオヤジ連中でやっていますが、女の子がいるだけで現場が華やぎますね。
今後タマシマンに出演したいというあなた(♀)、ぜひご一報ください。お待ちしています。(^_^)/~





熱愛発覚!(おまけ)

 「熱愛発覚?!

   禁断のカップル!」



TOP
ジャマツザカ
タマシマン第19話はもうご覧いただけましたか?
タマシマンストリーミングサイト」にて絶賛配信中です!

さて、今回のストーリーはスポーツがテーマということで、今回登場した新怪人は、
日本人メジャーリーガーとして大活躍の某選手をパロってジャマツザカ(そのまんまですね)
そして人気絶頂、テニス界のスーパーヒロイン(?)ジャマポワが登場しました。

ジャマツザカジャマツザカ役を演じたKさんは、我が玉島JC野球部のエースで、野球とゴルフをこよなく愛する独身貴族です。現在花嫁募集中との事です。
ジャマツザカの役作りの際、一応本人のピッチングフォームを真似しているつもりです。雰囲気が伝わりましたでしょうか。
ちなみにユニフォームの文字は「RED SOX」ならぬ「JYA MAX」です。
バッターヒマシマン得意のジャイロボールならぬ、ジャマイロボールでヒマシマンを三球三振に仕留めました。さすがメジャー級!
ちなみにジャマツザカが登場した際バックに流れていた曲は、映画「メジャーリーグ」の挿入歌「ワイルドシング」をモチーフに作られた曲です。

バッタータマシマン③然しものジャマツザカもタマシマンの前ではあっさり打たれてしまいました。
タマシマン、何気に某イチ○ーの物まねをしています。(袖が無いですけど)
ジャマツザカは倒されてしまいましたが、本家の松坂選手には今後も是非とも頑張って活躍していただきたいと思います。

次回は初の女性ジャマ怪人、ジャマポワを紹介したいと思います。お楽しみに。

TOP
お疲れ様でした
昨日より「タマシマンストリーミングサイト」にて、タマシマン第19話「スポーツで平和をまもれ!」が配信開始されています。ぜひご覧ください。

クリーンキャンペーンさて、お知らせした通り、昨日2号線バイパス高架下にて、「玉島ボランティアロードクリーンキャンペーン!」が行われました。
当日はJCとその家族の他、国土交通省の職員の皆さん、沿線の店舗、企業の皆さん、作陽大学ボランティアサークルの皆さん、その他一般で参加していただいた皆さんによって盛大に開催されました。
記念撮影タマシマン、ヒマシマンも一緒に清掃活動を行いましたよ。
炎天下の中お疲れ様でした。
皆さんのご協力によりいつもの何倍ものゴミを回収することが出来ました。ご協力ありがとうございました。
しかしゴミや空き缶のポイ捨てはなかなか減りませんね。
次回は11月の開催を予定していますので、
今回参加出来なかった皆さんも次回ぜひご参加くださいね。

(NO!ポイ捨て!)

TOP
クリーンキャンペーン
バッタータマシマン②タマシマン第19話はもうご覧頂けましたでしょうか?
有名スポーツ選手(?)続々登場でしたね。(~_~;)
今回は2時間ローテの為、毎偶数時14分~の放送となります。
まだ見られていない方、お見逃し無く。

さて以前ご案内していましたが、本日6/10(日)朝9時~10時の間、
国道2号線バイパス高架下(マルナカ周辺)にて、
「玉島ボランティアロードクリーンキャンペーン!」を開催します。

タマシマン、ヒマシマンやJCメンバーらが、
予め申し込み頂いた一般の参加者の皆さんと清掃活動を行います。

見かけたら気軽に声を掛けて下さいね。

TOP
いよいよ本日放送!
センターからいよいよ本日、タマシマン第19話の放送です。
放送時間は18時14分頃からを予定しています。
いつもより長めの15分バージョンです。お楽しみに。

おや、センター方向から現れる人影はもしやあの人・・・?

TOP
明日放送
スポーツカー①いよいよタマシマン第19話の放送が明日に迫ってきました。
今回も内容盛り沢山です。
写真は次回放送分のひとコマですが、かっこいいスポーツカーが登場しています。さて、どんなシーンになるのでしょうか。
新たな展開の予感?お楽しみに。

TOP
撮影終了
昨日、タマシマン第19話の残されたシーンの撮影が行われ、すべてのシーンの撮影が終了しました。

今回は話題の(?)新怪人が登場予定ですョ。

6月9日(土)放送に向けて、鋭意編集中です!どうぞお楽しみに!




TOP
第19話撮影
以前お知らせしましたが、一昨日タマシマン第19話の撮影が行われました。

バッタータマシマン午後3時から6時にかけて玉島の森野球場にて屋外の撮影、
場所を移動して6時からボウルエイトにて屋内のシーンを撮影しました。
今回はお察しの通り、球技での対決です。
撮影の様子はまた後日ということでお楽しみに。

当日ボウルエイトのボーリング場では、K社の懇親ボーリング大会が行われており、撮影の際K社の社員の方にもジャマーズ役を演じていただきました。ご協力ありがとうございました。

カレーパンまた、熱烈なタマシマンファンの高校生の皆さんが撮影の応援に駆けつけてくれました。
さらにスマシマン、高校生君達からカレーパンの差し入れを頂きました。
「やっぱレモンよりカレーじゃの~!」  ご満悦です。

一部のシーンを除いて、撮影はほぼ一日で終了しました。

放送は6月9日(土)、皆さんどうぞお楽しみに。(*^_^*)

TOP

