JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
撮影情報
明日午前10時~12時ごろタマシマンのテレビ版の撮影が行われます。
場所は玉島歴史民族海洋資料館~港町の新しい水門の周辺(中国銀行横)を予定しています。
今回はスマシマンの出演シーンを予定しています。

お越しいただく際、周辺の駐車場は限りがありますのでご注意下さい。

いよいよテレビも今回が最終話ということで、がんばって撮影に挑みたいと思います。
ご期待下さい!


スポンサーサイト
TOP
撮影時間のご案内
明日丸山公園で行われる映画の撮影は、朝9:40現地集合、10:00~撮影開始の予定です。

丸山公園の場所は「こちら

お待ちしてま~す。

(注:明日タマシマンは登場しません。ジャマシマンのシーンの撮影です。)

TOP
撮影情報
厳しい暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。
タマシマン制作スタッフも映画のクランクインに向けて、熱く燃えていますよ~!

7月28日(土)AM9:00~金光の丸山公園にて、いよいよ映画の最初の撮影が行われます。
ジャマシマンのシーンが中心で今回はあいにくタマシマンは登場しませんが、いつものテレビ版とはまた違った本格的な撮影となりそうなので、興味のある方は是非遊びに来てくださいね。


それからご案内が遅くなりましたが、8月4日(土)に行われる第60回玉島まつりにてタマシマンショーが行われます。

時間は20:50~21:00、メインステージで行われます。
どんなショーになるかは来てのお楽しみ!
是非ご家族、お友達そろってお越し下さい。

TOP
ファミリーコンサート♪
一昨日行われましたファミリーコンサートは第一部、二部共に客席はほぼ満席で、大盛況の内に終了いたしました。ご来場いただいた皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか。

ミューディーVSミックジャマータマシマンのショーも予定通り行われ、何とか無事終えることが出来ました。多くの子供さんらにも楽しんでいただけたようです。
ステージ中央にいるのが今回のショーの限定新キャラ、その名もミューディーです。(ムーディー勝山とは全く関係ありません。~右から左へ~♪)

タマシマン&ミューディー昨年玉島北中学校の生徒さんが、「地域に学ぶ」という課外授業で我がタマシマンを採り上げていただいたのがきっかけで、生徒さんの考えてくれたストーリーを以前実際にテレビで放送したことがありました。
(「第14話」、オリジナルストーリー「正月のジャマイノシシ」)

今回、当時の一年生の生徒さんが考えてくれたもう一編のストーリー「あふれる音楽みんなで守ろう♪」を元に、ステージのショーとして演じることとなりました。
ミューディー画像は生徒さんが考えてくれたオリジナルキャラクター、ミューディーです。実際に生徒さんに演じてもらいました。
今回ミューディー以外にもジャマーズ役や、中学生役の3人組なども北中の生徒さんに演じてもらいました。
中学生と一緒にショーをするというのは初の試みで、リハーサルも満足に出来ない状態でしたが、生徒さんの頑張りによって、元気一杯のステージとなりました。

生徒の皆さん、引率のK先生、大変お世話になりました。

TOP
マスコミ各誌
映画化決定で話題騒然のタマシマン、おかげ様で当ブログにも記者会見以来普段の3倍近いアクセス数が寄せられています。
あまりの反響に正直ビビってます。(^_^;)

それでは新聞各紙の記事をご紹介します。(それぞれ文字をクリックしてください。)

山陽新聞」、 「岡山日日新聞」、 「産経新聞」、 「毎日新聞


現在映画出演者、製作ボランティアスタッフ募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

(社)玉島青年会議所事務局
〒713-8122 倉敷市玉島中央町2-3-12 玉島商工会館内
TEL 086(522)6733 【9:00~16:00まで/土・日・祝日を除く】
FAX 086(525)0020 【24時間受付】
Eメール tamashimajc@mx1.tamatele.ne.jp 



それから本日の玉テレのニュースで、7月22日の「玉島ファミリーコンサート」の紹介をしています。
当日はタマシマンショーも開催されますよ!入場無料、ご家族揃ってお越し下さい。

TOP
ボランティアスタッフ・出演者募集
「JC戦士タマシマン THE MOVIE」の製作にあたり、現在出演者、撮影ボランティアスタッフを募集しています。

応募締め切りは2007年7月31日(火)必着となります。

私達と一緒に映画を創りましょう!

ふるってご応募ください。多数のご参加を心よりお待ちしています。

詳しい内容は以下をクリックしてご覧下さい。

[READ MORE...]
TOP
JC戦士タマシマン THE MOVIE
JC戦士タマシマンの映画の概要についてお知らせします。

★映画概要
   上映日時  : 2007年12月24日(月)
           10:30~11:30  14:00~15:00
   上映会場  : 玉島文化センター
           住所:倉敷市玉島阿賀崎1-6-27  電話:086-525-2611
   入場料   : 300円(大人、子ども共)
           前売り券購入先着1000名様に‘特製缶バッヂ’プレゼント
   企画・制作 : (社)玉島青年会議所、玉島テレビ放送(株)
   制  作  : 倉敷芸術科学大学
   後  援  : 倉敷市教育委員会、浅口市教育委員会



TOP
タマシマン映画化!
映画製作発表皆さん大変お待たせしました。遂にこの日がやってきました。

タマシマンがついに映画化されます!


本日7月18日、玉島のセントイン倉敷にて、「JC戦士タマシマン THE MOVIE」の製作発表が行われました。

マスコミ各社も取材に来られ、本日の夕方のニュースにも採り上げられる予定です。是非ご覧下さい。

当日来られたマスコミは以下となります。(順不同)

OHK岡山放送、RSK山陽放送、

産経新聞、山陽新聞、毎日新聞、岡山日日新聞、中国新聞、経済リポート、

FMくらしき、KCT倉敷ケーブルテレビ、ケーブルネットワーク金光、TTC玉島テレビ


詳しくはまた後ほどご報告します。まずはお知らせまで。

TOP
ストリーミング開始
タマシマンストリーミングサイトにて、タマシマン第20話「ポイ!は地球を汚す!」の配信が開始されています。是非ご覧下さい。

さて、本日某所にてある重要な発表が行われます。

詳しくはまた後ほどお知らせします。


TOP
リハーサル
ジャマーズジュニア本日玉島北中学校にて、7月22日(日)のファミリーコンサートで行われるタマシマンショーのリハーサルが行われました。
今回は初の試みとして、中学校の生徒のみなさんと一緒にステージを繰り広げる予定です。
どんなショーになるか、私達も今から楽しみです。(*^_^*)
今回のショー限定の新キャラも登場しますョ。

いつもとはまた一味違った、元気一杯のステージをご期待ください。

TOP
撮影風景
今朝の玉島は台風一過で快晴に恵まれています。皆さんお住まいの地域はいかがですか。
今後台風の進路にお住まいの皆さんはくれぐれもお気をつけください。
秘密基地画像はJC秘密基地の様子です。
基地というよりどう見てもふつーのお宅ですが・・。
ちなみにお馴染みのこちらの場所は、「森本工務店」の「くらし体験館」です。
宿泊体験もできますので興味のある方はお問い合わせしてみてください。

それでは撮影の様子をいつものように別ウインドウでお届けします。

[READ MORE...]
TOP
第20話放送!
ちきゅうくん本日のタマシマン第20話、もうご覧いただけましたでしょうか。
笠岡JCのマスコット「ちきゅうくん」も大活躍してくれました。
明日以降、撮影リポートをお届けする予定です。
ところで台風の行方が心配ですね。
再放送の間にも台風関連情報の字幕が常に表示されていました。

被害が無ければよいのですが。皆様どうかお気を付けください。

TOP
明日放送
FMくらしき画像は先日行われました「FMくらしき」の公開生放送の様子です。
通町商店街の一角にある「大正ロマン通町サロン」という所で行われました。
通町サロンは普段は無料の休憩所として開放されています。
観光案内の冊子などを置いていますので観光で玉島にお越しの際は立ち寄られても良いかと思います。

さて、いよいよ明日タマシマン第20話の放送です。
放送は18時15分頃を予定しています。

タマシマンの放送も残すところあと2回、是非お見逃し無く。

TOP
重大発表
タマシマントリオ昨日のFMくらしきはお聴きいただけましたでしょうか。
来る7月22日(日)に行われます「玉島ファミリーコンサート」の予定について紹介していました。
そこで行われるタマシマンショーの内容についても触れていましたが、
今回のショーは初の試みとして、玉島北中学校の生徒さんにも出演して頂いて、一緒にステージを盛り上げようと計画しています。
実際のリハーサル等はまだこれからですが、いつもと一味違ったショーをお届けできると思いますので是非ご期待ご来場ください。



さて、今回の放送中、理事長から非常に重大な発表がありました。

既にご存知の方もおられると思いますが、
タマシマンの番組の放送が8月放送分をもって終了いたします。

突然の事で驚かれたかもしれませんが、
8月の番組終了は今シーズンの放送が始まる1月の段階で既に決定していました。

現在、年末に向け非常に大きなプロジェクトが進行している事は以前お知らせしましたが、
そちらの準備の為、本来ならば今年度いっぱい放送を続けるべきなのでしょうが、この時期の番組終了となりました。

尚、年末のプロジェクトにつきましては近日中(7月18日頃)に発表を予定しておりますので、
今しばらくお待ちください。


残りの放送は7月の放送を含めあと2回となりますが、最後まで全力で制作してまいりますので応援よろしくお願いします。

TOP
FMくらしき出演
明日7月11日(水)PM7時より「FMくらしき」に玉島JC理事長とタマシマンが登場します。
登場といってもラジオですので当然声の出演です。

来る7月22日に行われる「玉島ファミリーコンサート」などについて紹介する予定です。

ダイヤルは82.8MHzです。どうぞお聴き下さい。

TOP
ジャマスター
ジャマスター彼の名はジャ・マスター、「BAR ジャ魔の巣」のマスターである。
詳細については不明だが、香港の闇の組織と太いパイプを持つらしい。
彼の作るカクテル「ジャマティーニ」はジャマシマンも大のお気に入りである。しかし実は隠れタマシマンファンであることが発覚している。

普段は人間の姿になりすまして、玉島某所でスナックを営んでいる。



TOP
山陽新聞夕刊
本日7月7日(土)の山陽新聞夕刊にタマシマンが紹介されます。

夕刊一面下の「一日一題」というコラムで、倉敷市収入役 伊東香織さんが、
タマシマンに対する想いを、ご自身の体験を踏まえて紹介する予定です。

伊東さん、次回放送のタマシマンにも出演しています。
そちらの活躍にもご注目くださいね。



TOP
玉島ファミリーコンサート2007♪
ファミリーコンサート毎年この時期恒例のイベント、「玉島ファミリーコンサート」が今年も開催されますよ。
例年通り夏休み最初の日曜日7月22日にくらしき作陽大学、藤花楽堂にて行われます。
(詳しい内容は左の画像をクリックしてご確認ください。)


さて、今年はプログラムをご覧頂くとわかりますが、タマシマンのショーも予定されています。

ショーは午前、午後の部で2回行われます。なお、午前と午後でお客様の入れ替えを行います。(完全入れ替え制)

ショーの内容は午前、午後とも同じですので、いずれかご都合の良い時間帯にお越し下さい。

今年はいつもとちょっと変わった趣向のショーを計画していますのでどうぞお楽しみに。(^O^)

TOP
スマシマンスマッシュ
本日玉テレにて、18時20分から「今月の運勢」という番組で、先日幼稚園で行われたタマシマンのイベントの模様を5分間オンエアします。
またその後20時42分から先月放送のタマシマン(第19話)を再放送します。
いずれも翌日まで3時間ごとの繰り返し放送です。お見逃し無く。

スマシマンスマッシュさて、タマシマン第19話といえばスマシマンとジャマポワのテニス対決が印象的でしたが、劇中スマシマンが放ったスマッシュがカメラに向かって飛んでくるシーンがありました。
スローモーションで描かれた球道はカメラの横を見事にかすめて跳んで行ったように見えましたが、
実はこの時、ボールはカメラを構えていたおなじみNカメラマンの肘を直撃、
肘は見る見る赤く腫れ上がったそうです。
まさに体を張った決死の撮影、大変お疲れ様でした。
(しかし一台ン100万のカメラが無事で何より・・・、てそっちの心配か!)

TOP
夏場の衣装
毎日梅雨とは思えぬ真夏を思わせる天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日の撮影も好天に恵まれ、スタッフ、出演者とも、玉の汗を浮かべながらの撮影となりました。
衣装①私管理人が小道具の管理をしている為、いつものように撮影が終わると使った衣装を持って帰るのですが、持っていくときは整理していても、帰りはいつもこの有様です。
汗をじっとり含んだ衣装を詰め込んだ箱は、持って帰って開けた瞬間、

・・・いや~ん!! 
な香りを放っています。

衣装②とはいっても、次回の撮影まで放置する訳にもいきません。
放っておくともっと悲惨な状況になりかねませんし、
次に使う人が気持ちよく演じられるように、持って帰ると直ちに洗濯することとなります。

衣装③ご近所の目に触れないように、家の裏側にまとめて干す訳ですが・・・、

・・ジャマシマンの柄パンはさすがに目立ってしまいます・・・。

梅雨時で洗濯物が溜まるこの時期ですが、文句も言わず洗濯してくれるヨメさん、
いつもアリガトウ。

TOP
第20話撮影
記念撮影先週土曜日、玉島中央公園にてタマシマン第20話の撮影が予定通り行われました。
今回はスペシャルゲストとして、先日ショーでも競演した笠岡JCのマスコットキャラクターちきゅうくんに出演していただきました。

また今回はY理事長始めとする笠岡JCのメンバー7名とそのご家族の皆様にもわざわざ玉島までお越し頂き、尚且つ怪人やジャマーズ、その他一般市民の役を演じていただき大変お世話になりました。

また、タマシマンの大ファンで是非番組に出たいと以前からお声かけ頂いていましたIさん、念願叶ってご出演いただきました。撮影シーン以外も雑用までお手伝いしていただいて大変恐縮でした。

また、タマシマンの熱烈な追っかけ(?)Sさん、Mさんとそのご家族の皆さん、笠岡のイベントまで来ていただいていたそうで感激です。
今回も一般市民役でご出演いただきましたが、毎度その演技力はアカデミー賞ものです。

その他にも市民の方に大勢出演していただきました。
皆さん大変お世話になりました。

放送は7月14日(土)です、どうぞお楽しみに!

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。