JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
リビングおかやま・くらしき
岡山市、倉敷市中心部にお住まいのご家庭に無料で配布されている「リビングおかやま」「リビングくらしき」という女性向けの生活情報誌があるのですが、そちらの11月24日発行分にタマシマンの記事が紹介されています。
「JC戦士タマシマンザ・ムービーロケ地巡り」ということで、関係者のインタビューと共にロケ地の情報が紹介されています。

Web版は「こちら」で紹介されています。

スポンサーサイト
TOP
山陽新聞
本日11/28付の山陽新聞倉敷市民版に、劇場版タマシマンのクランクアップの記事が紹介されています。ご覧ください。(Web版は「こちら」)

公開までいよいよ1ヶ月を切ったタマシマンTHE MOVIEですが、おかげさまでチケットも順調に売れているそうです。
現在、初回のチケットが残り少なくなっています。
ご希望の時間(10時30分、13時、15時30分)のチケットはお早めにお買い求めください。

お求めは、「玉島青年会議所事務局」または「玉島テレビ」まで。

TOP
予告編(芸科祭ver.)
本日11/27、18時30分より玉テレにて、おなじみ「な~るへそザ・ヒマシマン」が放送されます。ぜひご覧ください。

また、18時からのTTCニュースで、先日玉島の森でクランクアップを迎えたタマシマンTHE MOVIEの最後の撮影の様子を紹介します。併せてご覧下さい。
1時間ローテーションです。


ところで、現在玉テレで放送されている映画の予告編はもうご覧いただけましたでしょうか。

今回は、以前倉敷芸術科学大学の大学祭「芸科祭」で上映されたタマシマンTHE MOVIEの予告編をご紹介します。

玉テレ版とは若干違っていますのでその点もご注目ください。


尚、予告編に使われている音楽は借り物の為、映画本編では使われません。また、テロップに誤植があります。12月24日(土)ではなく(月)の誤りです。

TOP
お洗濯
浴室乾燥映画の撮影も一段落してほっと一息と言った所ですが、振り返ってみると色々と苦労がありました。そのひとつが衣装の洗濯です。
撮影のスケジュールが週末土日を利用して行われることがほとんどだった為、土曜日の撮影で汗やほこりでドロドロになった衣装を次の日の日曜日までに洗って乾かさなければなりませんでした。
その時大活躍したのが、たまたま我が家のユニットバスに標準で付いていた「浴室乾燥機」です。
これってそれまで殆んど使われることの無かった機能なのですが、撮影の間はこれがまさにフル回転!
ご覧のようにウエットスーツのようなウレタン素材や、ジャマーズの衣装のようなポリエステル系の衣装などは、素材を傷めずに見事に乾き、撮影の間の心強い味方でした。

これから浴室のリフォームをお考えの皆さんは「浴室乾燥機」付きにされてはどうですか?
急なタマシマンの撮影には持って来いですよ!(普通そんな奴はいねー)

TOP
タマシマンin物産展
ご紹介が遅くなりましたが、先日11月11日に玉島ふるさとふれあい物産展の会場で行われたタマシマンショーの様子をご紹介します。

新怪人??、ジャマレモン&ジャマフルーツミックスも登場します。
そしてちょっと分かりにくいですけど、スマシマンの新必殺技「スマシマンスラッシュ」も登場しますよ!

TOP
クランクアップ
本日11月23日、玉島の森で行われましたタマシマンの撮影には、ギャラリーの方を含めると約200人近くの方にご来場頂きました。
多くの皆様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

大掛かりな撮影故、フォローの行き届かない点が多々あったことをお許し下さい。

皆様の多大なるご協力により本日の撮影を持って無事すべての撮影を終了することが出来ました。大変ありがとうございました。

公開へ向けて編集作業も最高のものを目指して取り組んで参ります。
どうぞ12月24日を楽しみにお待ち下さい。

TOP
撮影情報
7月28日にクランクインしたタマシマンTHE MOVIEの撮影も、11月23日を持っていよいよ最後の撮影を向かえる事となりました。

今回の撮影は、玉島に平和が訪れて、人々が集まってクリスマスパーティーを楽しんでいるという設定で行われます。

100人規模の撮影を計画していますので、多くのエキストラの皆さんのご協力が必要となります。
是非この機会にタマシマンの撮影にご家族お友達お誘いあわせの上ご参加下さい。

場所は「玉島の森」の体育館横の広場で行います。
日時は、11月23日(祝)午後1時~4時を予定しています。

出演希望者は午後1時までにお集まり下さい。

場所は「こちら」です。

皆さんの力で映画のフィナーレを盛大に盛り上げましょう! 

TOP
エコウォークラリー
エコウォークラリー以前もお知らせしましたが、昨日11/18、玉島JCの事業「エコウォークラリー」が開催されました。
あいにく風の強い一日でしたが、参加者は全員無事ゴールにたどり着くことが出来、環境について学びつつ、秋のハイキングを楽しみました。

タマシマンもラストウォーカーとして参加して、参加者とともにゴールを目指しました。
しかし同じ日、倉敷市制40周年を記念して倉敷市が企画し、倉敷ケーブルテレビの製作する「クイズ市民40人に聞きました」という番組にタマシマンの出演のオファーがあった為、ゴール前にウォークラリーを抜けて撮影現場の「西爽亭」へ向かいました。
詳しくは本日11月19日付の山陽新聞全県版にも紹介されています。
参加者の皆さん、最後までお付き合いできなくてすみません。

ちなみにそのクイズ番組は倉敷ケーブルテレビでは12月22、23日、玉テレでは12月25日の放送予定との事です。

TOP
NG集
ヒマシマン岩②本日放送のNG集、もうご覧いただけましたでしょうか。

・・え~、番組に対する苦情ご意見は一切受付けませんので悪しからず!?
・・・恐らく最初で最後のNG集となると思います。(T_T)

ところで今回の番組のエンディングに、槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」という曲が流れていますが、この曲は玉島JCのM理事長と、玉テレのNカメラマン共通のお気に入りの曲です。
一見タマシマンとは何ら関係の無い曲のように感じますが、詩の内容から何かを感じていただけたらと思います。

今度のクリスマスイブにもたくさんの笑顔に出会えると嬉しいな。

TOP
タマシマンスペシャル
チケット&缶バッチ皆さん、「タマシマンTHE MOVIE」のチケットはもうゲットされました?
現在「玉島商工会館」及び「玉島テレビ」にて好評発売中ですので、お早めにお買い求め下さい。またチケットは上映時間ごとに3種類ありますので、お買い求めの際にはお間違えなく。

缶バッチそして先着1000名様には、ご覧の特製缶バッチをプレゼントしています。
缶バッチも残り僅かになっていますのでお友達の分も含めて今がまとめ買いのチャンスです!
さて気になるチケットのお値段は、なんとお一人様大人子供共300円です!

(・・なんかテレビショッピング風・・・)(^^ゞ

さて、話は変わりますが、明日11月18日(日)18時24分より玉テレにて、「タマシマンショー&NG集」を放送します。
タマシマンショーは、先日ライフパーク倉敷で行われたショーの模様を放送します。
NG集では、数々の名シーンの舞台裏をお見せします。
また、映画の予告CM等も番組内で放送しますので、タマシマンファン必見です!

1時間ローテーションとなります。お楽しみに!

TOP
タマシマンin物産展
記念撮影先日の物産展には多数のご来場をありがとうございました。
タマシマンショーも無事大盛況の内に終えることが出来ました。
今回は新しい怪人ジャマレモン&ジャマフルーツミックスも登場しましたね。
といっても、実は毎度おなじみジャマスカット&ピオーネの風船の色を変えただけなんですけどね・・・。(~_~;)
長蛇の列
写真はショーの後の記念撮影の様子ですが、ご覧の通りタマシマンを待つ長蛇の列で、最後の人の記念撮影が終わるまでに、なんと30分以上かかりました。並んで頂いた皆さん大変お待たせしました。
応援してくださる皆さんにまたパワーをいっぱい頂きました。

ショーの様子も次回動画でアップしますのでお楽しみに。

また写真撮影と同時に行われた映画のチケット販売も大盛況で、多くの皆さんにお買い上げ頂きました。おかげ様で既にかなりの枚数のチケットが売れています。

尚、今ならまだご希望の時間のチケットが購入できますので(しかも缶バッチ付)是非お早めにお買い求め下さい。

TOP
ふるさとふれあい物産展
以前ご案内しましたが、明日11月11日(日)玉島支所駐車場にておこなわれる「玉島ふるさとふれあい物産展」にてタマシマンショーが行われます。
時間は14:20~15:00を予定しています。

ショーの終了後に記念撮影会も予定されていますので皆さんカメラをお忘れなく。

また、当日午後1時頃よりステージ横で「タマシマンTHE MOVIE」のチケット販売を行います。

チケットの料金は、大人子供共お一人300円となります。

また先着1000名様にはオリジナル缶バッチをプレゼントします。

数に限りがありますので、是非この機会にお買い求め下さい!

多数のご来場をお待ちしています!!

詳しくは「こちら

TOP
クリーンキャンペーン
クリーンキャンペーン昨日11/8付の山陽新聞倉敷市民版に、先日11/4に行われた「玉島ボランティアロード」クリーンキャンペーンの様子を写真入りで紹介しています。

タマシマンも子供たちと一緒に清掃活動に参加しました。

さて、以前にもお知らせしましたが、11月18日(日)に行われる「エコ・ウォークラリー」にもタマシマンが参加しますよ!

是非、親子、おじいさん、おばあさん、お孫さんと共にご参加下さい。

コースは富田地区の桃畑を通る、玉島のまちが見渡せる景色の良いコースですので、秋のハイキング気分でお楽しみ下さい。

申し込み、お問い合わせは、

(社)玉島青年会議所事務局 ℡(086)522-6733 まで


TOP
そんなの関係ねえっ!
本日のTTCニュースで、先日ライフパーク倉敷で行われたタマシマンショーの模様を放送します。

ジャマシマンが最近お気に入りの、あのギャグも登場しますよ~!(^^♪

2時間ごとのローテーションです。ぜひご覧下さい!
TOP
エコウォークラリー
エコウォークラリーチラシ季節は秋ですね~。
秋といえば体を動かしたりするのにもいい季節です。
今回はタマシマンを制作している母体である、玉島JCが11月18日に行う「エコ・ウォークラリー」についてご紹介します。

詳しい内容は左のチラシをクリックしてください。 (内容が変更しています)

「エコウォークラリー」とはエコとウォーキングの合体、
つまりウォーキングをしながらゴミも拾い、尚且つコース中の問題を解きながら地図を片手に歩くというイベントです。

現在参加者を募集中ですので、ご家族、お友達同士で奮ってご参加お申し込み下さい。

タマシマンも来るよ!しかも昼食つき!

みんな奮って参加してね~!

詳しくは(社)玉島青年会議所事務局 ℡(086)522-6733にお問い合わせ下さい。

TOP
満員御礼ライフパーク
ライフパーク昨日ライフパーク倉敷の「ライフパークの集い」で行われたタマシマンショーには大勢の皆さんにご来場いただきましてありがとうございました。
場所が水島ということで今回初めてタマシマンを見るという子供たちも多かったのですが、
ショーの前にタマシマンのテレビシリーズのビデオを上映したことで、
子供たちもはじめて見るタマシマンに割れんばかりの大声援を送っていただき、ショーは大盛況で終えることが出来ました。
また、ビデオの合間に劇場版タマシマンの予告編も上映して映画のPRもしてきましたが、そちらの反応も上々で、映画に対する人々の関心の高さを伺い知ることが出来ました。

気になる予告編の映像は、後日アップの予定ですのでお楽しみに。


TOP
撮影予定
撮影絶好調!?のタマシマンTHE MOVIEですが、次回の撮影予定が決まりましたのでご案内します。
11月3日(祝)AM9:00~新倉敷駅近くのホテル、セントイン倉敷にて撮影が行われます。
今回の撮影では、タマシマンを始めとするキャラクター総出演の予定です。
ポスターに載っていたあの謎の怪人も登場しますよ。

今回もエキストラ出演を希望される方がおられましたらお越し下さい。

但し今回は子供さんの出演するシーンはございません。

尚、今回でエキストラの出演する大掛かりな撮影は最後となります。


服装は男性、女性ともビジネススーツ(クールビズでも可)でご参加いただけると助かります。

子供さんも見学に来て頂いても構いませんが、ホテルをご利用の他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。

場所は「こちら」です。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。