JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


TOP
あふれる音楽、みんなで守ろう♪
前回、生徒さんの考えたストーリーを紹介しましたが、生徒さんの考えてくれたストーリーが実はもう一篇ありました。
題名は「あふれる音楽、みんなで守ろう♪」です。

こちらの作品は、音楽を玉島の文化としてもっと発展させていこうという想いを込めて作られたそうです。
紙芝居のイラストも少女マンガ風で、個々のキャラクターもとても愛らしく描かれています。
ストーリーもいじめ問題にも触れるなど、非常に良く考えられていて、ジャマイノシシと比較しても甲乙付け難い内容なのですが、前者がタイムリーな正月ネタということでこの度はそちらが採用されました。
こちらの作品も捨て難いので、何かの形で生かしたいですね。

ちなみに、生徒さんが自ら製作したホームページがこちらです。

↓作品はこちら。(ジャマシマンの腹筋にご注目!)
あふれる音楽①

あふれる音楽、みんなで守ろう♪ 

玉島北中学校1年2組製作

あふれる音楽②


(ナレーション)  秋のコスモスが咲きほこっています・・・。
           (玉北のコンサートのステージ裏)
ジャマシマン   最近悪いことが起きないなぁ~。つまんないぞぉ。
           (一人で重い楽器を持っている女の子が来る)
生徒①      重たいなぁ・・・。一人でこんな重い楽器を持たせるなんてヒドイよぉ・・・。
ジャマシマン   おぉ!ちょうどぃぃぞぉ!イタズラしてやる!
           魔法でもっと重くしてやろう!
           (もっと重くする(魔法で))
生徒①      わぁ~持ち上がらない!どうしよう!
ジャマシマン   わははは。ゆかい、ゆかい。
           (新キャラ登場)
新キャラ     あれぇ~?重たそうだなぁ~。助けてやろう。
(ミューディー) 大丈夫かぁ~?手伝ってやるよ。
           (生徒のところに駆け寄って楽器を持つのを手伝う)
生徒①      ありがとう。

  あふれる音楽③

           (タマシマン登場)
タマシマン    あれぇ?あそこにジャマシマンがいる!生徒のそばにいるのは・・・。
          ジャマシマンの手下か!ジャマシマンがあいつに悪いことをさせたのか!
          こらしめてやる!
ジャマシマン  うわ、大変だ!タマシマンが来た!今のうちに逃げておこう!
          (ジャマシマン逃げる)
          (タマシマン到着)
タマシマン    お前!この子をイジメていたな!許さないぞ!
新キャラ     うわぁ~ちょ、ちょっと、オレは違うんだ!誤解だよぉ・・・。
(ミューディー) 話を聞いてくれぇ!
          (新キャラ、誤解されてオロオロしている)
タマシマン    正直に言うんだ!見ていたんだぞ!さっき悪いことをしていたじゃないか!
          (新キャラを責める)
新キャラ     やめてくれ!オレは・・・・
(ミューディー)
あふれる音楽④

生徒①      待ってぇ!この人は、私を助けてくれたの!
タマシマン    本当かぁ?
生徒②      本当です!
タマシマン    そぉかぁ・・・じゃぁ、悪かった。ジャマシマンがいたからカン違いしてしまったよ。
新キャラ     イタタ・・・。ジャマシマンめぇ~ボクに罪をかぶせるなんて!こらしめてやる!
(ミューディー) ボクの名前はミューディー『ミュージック』と『メロディー』を合わせた名前なんだ。
          ボクも仲間に入れてくれないかなぁ?
タマシマン    うん、まあ・・・イイヨ。(でもタマシマンはまだ疑っている)
ミューディー   ありがとう。
          (ジャマシマンを探し、見つける。)
ヒマシマン    あそこにおったでぇ!
ジャマシマン   うわぁ、見つかった!あれぇ?お前はさっきの・・・。
ミューディー   よくも僕に罪をかぶせたなぁ!
タマシマン    ここは俺にまかせとけ。
ヒマシマン    タマシマンはのぉ、強いんじゃけんなぁ!
生徒②      そうだ、そうだ!
           私の友達をいじめたんだから、いじめはダメなんだって思い知らせてやって!
ジャマシマン   フッフッフ。今日のオレ達を倒せるかな?
タマシマン    ど、どういう意味だぁ?
ジャマシマン   今日のオレ達は一味違うぞぉ!みんな、出て来い!
          (いつもよりすごく多い人数のジャマーズたちが出てくる)
ジャマシマン   こんなにたくさんもの人数、そう簡単に倒せるかぁ?
ヒマシマン    タマシマンなら大丈夫じゃ!
タマシマン    そうだ!倒してみせるさ!いたずらでも友だちをいじめるなんて絶対にゆるさない!俺にまかせとけ!
          (でも人数の多さに苦労してなかなか倒せない)
タマシマン    くそぉ、今日は手ごわいなぁ。少し疲れてきたな・・・。
ジャマシマン   ぐわっはっは。さすがのタマシマンもお手上げかぁ?
ミューディー   ここはボクにまかせて!
あふれる音楽⑤

          (ジャマシマンの前に新キャラが出て行く)
ジャマシマン   ぐわっはっは。お前になにができるんだ?
ミューディー   くらえっ!メロディービーム!
          (新キャラが甘いメロディーのビームを放つ)
          (そして手下は全員眠ってしまう)
ジャマシマン   な、なにぃ?そ、そんな・・・・。
           しょうがない、今日はこれくらいにしといてやろう・・・!
          (ジャマシマン、あわてて逃げる)
あふれる音楽⑥

タマシマン    ありがとう。助かったよ。・・・あっ、すまなかった。君は本当に悪者じゃなかったんだね。
ミューディー   いや、もういいんだ。じゃ、誤解も解けたことだし・・・。
タマシマン    これからも玉島を守っていこうね。
ヒマシマン    一緒にがんばろう!
(ナレーション) こうして玉島の平和は、守られたのでした。
あふれる音楽⑦

          (どこかの玉島のコンサートを見ながら)
ヒマシマン    やっぱり、玉島の音楽はえぇのぉ。心が癒されるゎぁ。
          (最後は玉島の音楽を少しの時間ピックアップする)
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/12-4a70b964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
