JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
胸飾り
胸飾り①写真は、以前タマシマンが使用していた胸飾り(プロテクター?)です。
タマシマンがパワーアップしてからは登場する機会がなくなりましたが、このデザイン、今見てもかなりかっこいいデザインですよね。

この胸飾りのデザインを考えられたのは I さんという方で、放送開始当初、番組を制作する委員会の担当の責任者をされていました。

彼は根っからのアイデアマンで、現在放送されているタマシマンのお笑い路線の礎を築かれた、タマシマンの育ての親(生みの親は先日紹介したFさん)とでも言うべき存在です。
Fさんは4代目の生みの親、初代の生みの親は今年担当をされているAさん。詳しくはこちら

タマシマンのデザインも自ら工作用紙にハサミを用いて試作品を作る熱の入れようでした。

(試作品を作ったのを写真に撮る際に、自分がそれを着た姿をお義父さんに撮ってもらったというエピソードは、もはや伝説となっています。)

胸飾り②本邦初公開、胸飾りの裏面です。ご覧の通りかなりWildな仕上がりです。
胸当てはバスマット、肩あてにはクリアファイルを使用、それらを黒と金の布で包んで、後はビニールテープとホチキスでガシガシ固定です。
赤い帯は、当初マジックテープで固定していた物が外れ易かった為、後から取り付けた、たすき状のバンドです。
胸飾り③アップだとこんな感じです。(まさにやっつけ仕事(~_~;)
第1話の放送が目前に迫っているにもかかわらず衣装が完成せず、撮影日をずらしてようやく完成にこぎつけました。

今見るとかなりくたびれて、ちょっとカビ臭いのですが、
改めてみると、あの当時の「熱い」空気が蘇ってきますね。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/14-a3f9426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。