JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

TOP
チャッタマン
タマシマンの最新情報をお届けしている当ブログでは、毎日のように熱心に見に来てくださるファンの方の他に、語句検索で興味を持って訪問してくださるという方がけっこう多くいらっしゃいます。
その中の検索ワードとして多いのが、「ヒーロー」「衣装」「マスク」「作り方」といった類のものです。

以前タマシマンの衣装の作り方を数回に分けて紹介したことがありましたが、恐らくはその記事に引っかかるのだと思います。
タマシマン衣装の作り方①

ここ最近、全国各所にローカルヒーローが次々に誕生して、今後もますます増える傾向にある様です。そんな中、玉島JCの事務局宛にNさんという方からメールが届いたのが7月初旬のことでした。その内容は、

「京都の舞鶴で、毎年地元のの若者が中心となって行う「まち遊びフェスティバル」というイベントがあって、今回、舞鶴にもご当地ヒーローを作ろうということになりました。しかし、私達は全くの素人・・・。そこでネットで探した所、玉島JCさんのタマシマンに魅せられ、ブログに書かれてありました情報を元に、私達もヒーローの衣装を作り始めたのですが、どうしてもヘルメットが見つかりません。入手方法を教えていただけますか。」というものでした。

早速分かる範囲で情報を提供したところ、それからしばらくして、Nさんからご覧のような写真入りのメールを送って頂きました。

チャッタマン「お陰さまで舞鶴にもヒーローを誕生させることができました。その名も 舞鶴防衛戦隊 チャッタマン。舞鶴の鶴をイメージをして作りました。子供達にも大人気で、それを見に来たお客さんの数はまち遊びフェスティバル始まって以来のものになり、大成功と喜んでおります。」との事でした。

Nさん、わざわざ写真を送って頂き本当にありがとうございました。
ご覧のように鶴が羽根を広げた形を巧みにデザイン化されています。

ちなみに我がタマシマンの顔は「たましま」の頭文字「T」からデザインしたものです。知ってました?
さらに誰も気付いてくれませんが、スマシマンの顔は平和の象徴である「鳩」をイメージしています。


さて、今回新ヒーロー誕生に微力ですがお力添え出来たことが何より一番嬉しく思います。

今後も全国のヒーローの皆さんと互いに情報交換したり交流が出来るといいですね。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/160-876f4c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
