JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
チャッタマン(補足)
エチゼンクラゲキング前回ご紹介したチャッタマンで、画像の右下に写っている悪役らしき白い人物について訪ねたところ、
「舞鶴の敵についてメンバーと話し合ったところ、舞鶴は海の町なので越前くらげの被害が問題となっているという意見が採用となり「越前くらげキング」という悪役が誕生しました。」とのことでした。
ちなみにこのクラゲは溶けて消えたりはしないのでしょうか?

それからチャッタマンのネーミングの語源は、舞鶴の方言の「ちゃった」に由来するそうです。
関西弁では「○○しとってやで」というところ舞鶴では「○○しとっちゃったで」となるそうで、
(ちなみに岡山弁だと「○○しょーるで」でしょうか)
舞鶴で一番の花火大会もちゃった祭りと言うそうで、舞鶴では最もポピュラーな方言ということでこの様にネーミングしたそうです。

方言をヒーロー名にするのもローカル色が出せていいアイデアですね。

玉島だと、「ボッケーマン」といったところでしょうか。(^_^)

(「ボッケー」=ぼっけえ、玉島周辺のメジャーな方言で「すごい」という意味です)
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/161-14fa71c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。