JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
CM撮影
NHK取材②先々週、NHKのお正月番組「これこそ!わが町元気魂」にタマシマンが登場するということで、NHKのカメラクルーが保育園に取材に来ていましたが、実はそれ以外にも、番組中にタマシマンが出演するCM(イメージVTR?)を撮りたいということで昨日、スタッフが改めて撮影に来られました。

NHK取材①金光町民会館大ホールを借りて撮影をした映像は、ステージ上にスポットライトを浴びて登場するタマシマンらの姿を撮影するというものでした。
しかし何故かカメラマンはタマシマンを背後から撮影しています。
果たしてどんな映像となるのでしょうか?

NHK取材③さらにその後、タマシマンらが楽屋で出番を待つというシーンの撮影を行いました。ADがタマシマンらに出番を知らせるというシチュエーションの撮影ですが、画面奥、AD役で出演したのは玉テレから取材に来ていた某Nカメラマンです。取材そっちのけで楽しんでいましたが、恐らくほとんど画面には映っていないと思います・・。
NHK取材④
所変わってお馴染み通町商店街での撮影です。タマシマンのテレビシリーズでは幾度と無く使われたロケーションです。
そういう意味ではタマシマンの日常風景なのかもしれません。

ちなみに今週土曜日12月15日午後4時より通町商店街で行われる餅つき大会にタマシマンが登場しますよ。お近くの方遊びに来てくださいね。

さて、全国放送されるこのVTR、果たしてどんな映像となるか、今から期待と不安(?)でいっぱいですが、皆さん是非お正月お茶の間でお楽しみください。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

こんにちは、マママ仮面です。
現在、茨城県の新たなローカルヒーロー(予定)
「アンゼンマン」の製作に向けて、着々と準備してるんですが
今度は絵コンテの書き方が分かりません!!
しかも来週の木曜日までに書き終わらなければなりません!!
どうすればいいか教えてください!!
【2007/12/11 12:51】 URL | マママ仮面 #z7FhNdX2 [ 編集]


タマシマンのテレビシリーズを撮影している時は、いつも台本のみ製作して絵コンテというものは作ったことがありません。
(映画では監督が自ら作ってくれていましたが)
従って絵コンテの作り方はわかりません。ごめんなさい。m(__)m

ただ、撮影の時にみんなでわいわい意見を出し合いながら画作りしてみるのも案外楽しいですよ。色んなアイデアが出てくるし。
(その分時間はかかりますけどね ^_^;)

【2007/12/11 18:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/210-60402bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。