JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
カンフーの達人現る!
タマシマン第15話、いかがでした?

FMラジオ、酒蔵、バイクシーン、カンフーアクション、・・・そして突如現れた謎の影!
まさに見所満載ではなかったでしょうか。
というか、ちょっと欲張りすぎちゃったかな?

見せ場が多すぎてどこから紹介すればいいか迷ってしまいます。

ジャマッキー・チェンまずは今回登場した新怪人についてご紹介しましょう。
今回の怪人は、香港から呼び寄せたというカンフーの達人、ジャマッキー・チェンとジャマース・リーです。
ご存知、香港を代表する2大スターのパクりです。といっても10代以下の方は知らないかもしれませんね・・。

ジャマッキー・チェン(黒い服の方)を演じてくれたのは、第2話でキングジャマー(がい骨のマスク)を演じてくれたTさんです。

Tさんは少林寺拳法の使い手で、これまでもタマシマンショーなどでその華麗なアクションを披露してくれていたのですが、今回は酔っ払いながら戦う「酔拳」に挑戦してくれました。
そして最後は呑みすぎて寝てしまう自爆キャラ(?)を見事に演じてくれました。

ジャマース・リー続いてもう一人の怪人、ジャマース・リーを演じてくれたのは、こちらも柔道の黒帯という異名を持つT君です。
着ている衣装はご存知ブルース・リーの遺作「死亡遊戯」で着用していた「トラックスーツ」をイメージしたものです。
最近では、映画「キル・ビル」で女主人公のブライドが着用していましたね。

このスーツ、お馴染み宴会用衣装でかなりインチキ臭い代物なのですが、着る人が着るとやっぱり様になりますね。
私(165cm、80kg)が着ると別のキャラになってしまいます。(泣)

本来は全身黄色のスーツなのですが、T君がどうしても「道着が着たい。」という為、香港から来たという設定にもかかわらず何故か柔道着で登場しました。
ズボンも脱ぐ予定でしたが、本人が「モッ○リ」が気になるという理由で最後まで脱ぎませんでした。

両名ともカンフーの経験は無いのですが、格闘技の基礎が出来ているので、アクションにもキレがありますね。ちょっとした仕草が様になります。

今後も二人、別の怪人として登場する機会があるかもしれません。
そのときにはまたご期待ください。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/27-fe94ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。