JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
バイクシーン
海の家バイクにまたがるタマシマン、後ろにはジャマシマンの攻撃によって荒廃した町が広がっています・・・、
というのは冗談で、後ろに写っている建物は、知る人ぞ知る(?)海の家であります。
今回はここから、バイクシーンの撮影が開始されました。

タマシマンの駆るバイクはおなじみ「ヤマハV-MAX」、ちなみにタマシマンは大型免許を持っていないため、バイクの所有者であるNさんに(カメラマンのNさんではありません)自らタマシマンの衣装を着て、バイクの運転をしていただきました。
実は、今までのバイクシーンもすべてNさんにタマシマンの影武者として出演していただいております。
今回は新デザインのタマシマンの衣装が着れるということで、本人もノリノリのご様子でした。

バイクシーン①黒崎漁港を走るタマシマン、
いつもはジャマシマンの現れる現場で変身するタマシマンですが、
今回は初の試みで、先に変身して現場へ向かう事にして、黒崎→沙美→岩谷→南浦の順に実際にバイクで移動するシーンを撮影していきました。
バイクシーン②
バイクに併走して車の助手席からカメラで撮影します。
大型バイクを低速で走らせるのは中々難しいらしく、両者の息が合わないとうまく画面に納まりません。
また危険も伴う為、撮影には細心の注意を要します。


バイクシーンの途中、沙美の東浜付近にある菜の花畑の横を走り抜けるシーンがあったのにお気付きでしょうか。
こちらの畑では、春は菜の花、夏はひまわりを栽培されていて、道行く人の目を楽しませてくれています。
今回是非、菜の花と一緒に写したいと言う事で、花が開花するぎりぎりまで撮影日を遅らせました。
残念ながら花の方は満開とはいかず、五分咲きといったところでしょうか。

それよりこの部分のカット、放送では5秒程度でしたが、実は撮影に30分近くかかっています。
この道路は日中は比較的交通量が多く、上りと下り両方の車の流れが途切れるタイミングを計るのが中々うまくいかず、何度も撮り直すことになりました。
私も道の端で待機して、車が切れるタイミングを身振りで合図したりしていました。


バイクシーン③バイクを正面から捕らえた映像、なかなか迫力がありますが、どのように撮影したかというと・・・、



バイクシーン④ご覧のように車のトランクにカメラを据えて、後部ハッチを開けた状態で撮影しています。
長時間続けると車酔いは必至です。
というか交通違反なんですけど、今回だけということでお見逃しください・・・。
何気ないシーンも、見えないところで色々苦労が絶えません。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

私は、昨年転勤で玉島をはなれましたが、タマシマンは当地でのよい思い出です。地域蜜着したヒーローの活躍とジャマシマンとの対決を応援します。
【2007/02/17 14:46】 URL | 会社員 #- [ 編集]


会社員さんコメントありがとうございます。
今後も地元玉島に根差した活動を続けて行きたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
今お住まいの地域の皆さんにもタマシマンを紹介してくださいね。
【2007/02/17 16:14】 URL | 管理人 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/29-6bb64bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。