JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
タマシマン衣装の作り方②
デザイン画前回に続いて衣装作りの第2回目ですが、今回は頭部のパーツ作りについてご紹介します。
先ずはイメージするデザインをイラストにする作業から始めていきます。
二枚のデザイン画は良く見ると金と銀の色の組み合わせが逆です。
全体の色のバランスを確認して、右の組み合わせにしてみました。

↓続きはこちらをクリック!

材料これらが今回用意した材料です。布以外すべて100円ショップで購入しました。
写真向かって左はクリアファイル、肩パーツに用います。
中央上のピンク色のものはバスマットのようなクッション素材です。胸パーツに使います。
右は手芸店で購入した、エナメルの金銀の布と、黒のビニールレザーです。
下のグレーの板はPPシートという名前で売られている柔らかいプラスチックのような素材です。細かいパーツ作りに使用します。
そして両面テープ各種。主に3cm幅の超強力クッションタイプと、強力紙タイプを大量に使用。
デザイン① デザイン② デザイン③決定デザイン
ツノのパーツをボール紙で試作してデザインを検討してみます。
皆さんはどれがお好みですか?

最終的に一番ヒーローっぽい左のデザインが採用となりました。
ウ○ングマン風?

角パーツボール紙をばらして、先ほどのPPシートに起こします。
ツノはご覧のような複雑な曲線で出来ています。
PPシートは一般の接着剤が効かない為、両面テープと、グルーガンと呼ばれる樹脂のスティックを溶かして接着する道具を用いて組み立てました。
頭パーツ表面にも両面テープを貼って、全体に布を貼り付けます。

その際、両面テープの段差が布の表面にひびかないように、両面テープは全体に隙間無く貼るのがコツです。

タマシマン②パーツを固定して頭部は完成。ふぅ~。
まだまだ先は長そうです。

次回は胸パーツ他の作り方を紹介していきましょう。


スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/41-3166c44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。