JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


TOP
タマシマン衣装の作り方④
いよいよ本日3月10日、タマシマン第16話の放送日となりました。
今回は久々にジャマシマンの派手なパフォーマンスが見られそうです。
時間は午後6時15分頃から放送とのことです。

さて、しつこく続けております衣装作りですが、今回が一応最終回となります。
↓懲りずにお付き合い頂ける方、下をクリックしてください。もう飽きたという方はスルー?

クッションケースいよいよ残るは手足のパーツ作りですが、
アクションする際に安全性に配慮して腕と足に付くパーツは布で製作しています。
100円ショップで売られている、「クッションケース」を加工して製作します。
腕・足パーツクッションケースをバラした上で、金、銀の布を表に縫い付けます。
エナメルという布はミシンで縫えないので(布が滑る為)すべて手縫いとなります。
それぞれ端にマジックテープを縫い付けていて、腕や足に筒状に巻きつけて着脱できるようにしています。
タマシマン靴タマシマンの靴です。ホームセンターで売られているいわゆる作業靴です。
くるぶしまで隠れるタイプで、2000円程度で売られているものです。
靴を履き、先ほどの足パーツをふくらはぎ部分に巻きつけることによりブーツ風に見せています。
手袋タマシマンのグローブ、やはり100円です。
ゴム手袋の為、通気性はゼロです。
昨夏行われた「ハーバーフェスティバル」で着用した際、タマシマンの手は蒸れてふやけて悲惨な状況になったそうです。それでもがんばって握手会を続けていました。お疲れ様です。
タマシマン横顔
タマシマンを真横から捉えた写真です。
ヘルメットとスーツの間の首の部分は、そのままでは肌が露出してしまう為、「エンカイダースーツ」のマスクを流用して、マスクを被った上でヘルメットを被っています。
細かいところですが、肌を完全に隠す事により全体の完成度が増します。

すべてのパーツを装着することで、やれやれようやくタマシマンの完成です。
衣装製作を考えている方は少しはヒントになりましたでしょうか。

やる気と根気さえあれば、素人でもここまで出来ます。
ヒーローに憧れるあなた、一度挑戦してみては?
TOP
この記事に対するコメント

今回の見所は過去最高に弱い怪人じゃないでしょうか・・・(笑)
【2007/03/10 15:27】 URL | JC戦士カメラマン #- [ 編集]

タマシマン見ましたょ
毎回子供と楽しく見させて頂いていますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今回はタマシマンブルーが登場することもあり、いろんな意味でいつも以上に楽しみにしていました。ブルーの登場の歩き方、ちょっとぎこちないような…
今回は撮影を見に行くことができなかったので、次回はぜひ生の撮影現場を見てみたいです。これからも頑張ってくださいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/10 19:07】 URL | タマシマンファン #- [ 編集]


訪問履歴から来ました。
見に来てくれてくれてありがとうございます。

またよかったら見に来てくださいね
【2007/03/10 19:37】 URL | サト #- [ 編集]


タマシマンファンさんコメントありがとうございます。
撮影予定も随時アップしますので、是非撮影現場にも遊びに来てくださいね。
【2007/03/13 02:57】 URL | 管理人 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/43-6133ac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
