JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ジャマ三段飾り
ジャマ三段雛今回登場の新怪人、名前が「ジャマ三段飾り」だそうです。
相変わらずネーミングも安易ですが、
3月の放送だからひなまつりネタという発想もとっても安易です。
タマシマンもいよいよ遂にネタ切れか・・・。

ところで、その発想のイージーさに反して、この雛怪人のクオリティーの高さは一体何なのでしょうか。
先ず基本となる怪人のボディーは、メンバーでダンボール製造業を営むNさんに製作をお願いしました。
金屏風が開いて顔が飛び出すというギミックも注文通り見事に再現していただきました。
CADで製図してマシンカット、まさにファクトリーメイドです。

そのダンボール製ベースを基に、赤い毛せんを貼り、さらに雛人形を貼り付ける作業に移ります。
ここからはいつもの家内制手工業です。
これら人形一式は、前々回「タマシマンかるた」を製作して一躍脚光を浴びた(?)Aさんによる仕事です。
ジャマ三段飾り人形は紙コップや発泡スチロール容器に千代紙を貼るなどして製作しています。

小さい子らにも大人気で、撮影中も並んで記念撮影をしていました。

どう見ても強そうに無いジャマ三段飾り、当初の攻撃方法は、人形を相手に投げ付けるという捨て身の攻撃を考えていましたが、人形を投げてはマズいだろうという意見が出て、結局ぼんぼりを持って振り回すという古典的攻撃方法に変更しました。

ブルーの登場によって呆気なく倒されましたが、その可愛さ?では歴代最強の怪人ではなかったでしょうか??
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

タマシマンはパワーアツプして、ブルーも登場したのに、ヒマシマンはパーワアツプしないんですか?
【2007/03/13 12:06】 URL | 会社員 #- [ 編集]


会社員さんコメントありがとうございます。
ヒマシマンのパワーアップの予定は今のところありません。
パワーアップしたいか今度ヒマシマン本人に聞いてみます。
でも彼はパワーアップよりもブルー登場で自分の出番が減らないかを心配しているみたいです。(^_^;)
【2007/03/14 01:58】 URL | 管理人 #- [ 編集]


お世話になります。「靴のやまの」です。
今回、当ブログにて ”タマシマン” の記事を
書かせていただきました。事後承諾で申し訳ありません。

リンク&トラックバックもさせていただきましたので、
今後もよろしくお願いいたします。

玉島地域のみならず、全国の人に”タマシマン”を
知ってもらいたいと思います。
微力ながら、お手伝いさせていただければ、幸いです。
【2007/03/14 07:55】 URL | yamano #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/45-659c38c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャマ三段飾り

今回登場の新怪人、名前が「ジャマ三段飾り」だそうです。相変わらずネーミングも安易ですが、3月の放送だからひなまつりネタという発想もとっても安易です。タマシマンもいよいよ遂にネタ切れか・・・。とこ 良靴開運 日々感謝・・・靴屋の世迷言【2007/03/14 07:50】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。