JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


TOP
名前募集
タマシマントリオタマシマントリオ三人そろい踏みです。
番組内ではまだ三人揃って戦うシーンは登場していませんが、今後どのような戦いぶりを見せてくれるのでしょうか。
ところで、今回新たにブルーが登場した訳ですが、実は現時点でブルーの正式名(愛称?)が決まっていません。
主役のタマシマンと黄色のヒマシマン、敵はジャマシマン、という図式にならってブルーも本来、○○マンという名称にするべきなのですが、話し合ってもなかなか適当な名前が決まっていないのが現状です。
番組内でジャマシマンが「お前は誰だ!」という問いに対してブルーは、「お前達に名乗る必要は無い!」と言っていましたね。
実はこれも苦肉の策でして、何とか次回までには名前を付けようと思うのですが・・・、これが難しい。

現在候補に上がっているのが、
「アイスマン」(冷静沈着、クール)
「スマシマン」(いつもすました態度)
「キザシマン」(キザなイメージ)
といったところです。

ブルーから連想するキャラクターとしてはクールなイメージの「アイスマン」も悪くないのですが、
今迄登場したキャラクターはすべて頭文字が一文字変わる「○マシマン」で統一しているので、語呂でいくと「スマシマン」も捨てがたい、

皆さんはどれがいいと思いますか。どうかご意見を聞かせてください。
また、こんなのどう?というのがあれば是非教えてください。

TOP
この記事に対するコメント

ブルーの名前まだ決まってなかったんですね…
三つの中からだとスマシマンが1番いいと思います。またいいのがあるか、考えてみますねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/19 23:40】 URL | タマシマンファン #- [ 編集]


タマシマンファンさんコメントありがとうございます。
名前随時募集中です。よろしくお願いしまーす。(^_^)/
【2007/03/20 12:27】 URL | 管理人 #- [ 編集]


う~ん・・・三つの中なら私もスマシマンが
いいと思いますよ。まぁでも流石に三人目になると
難しいですよね。これからも仲間が増えていったらなぁ
と思いますが、流石これ以上は無理でしょうか?
ということでこれからも応援していくのでよろしくお願いします
( ´^ิ^ิ`)ノ
【2007/03/21 22:37】 URL | ヒマシマン #- [ 編集]


名前間違えました。すいません!!
【2007/03/21 22:40】 URL | ヒマシマンファン #- [ 編集]


ヒマシマンファンさんコメントありがとうございます。
スマシマンという意見がやや優勢ですね。
みんなの声で名前を決めたいので他にもご意見よろしく~!
【2007/03/21 23:38】 URL | 管理人 #- [ 編集]


ブルーの名前か~

タマシマンブルー またの名を ●●マン
ってことになるんでしょうか~
で 今回のブルーは誰が誰に改造されたのか!
全くのなぞのまま、進んでもいいように思いますが^^
【2007/03/23 13:31】 URL | みち #- [ 編集]


みちさんコメントありがとうございます。
なかなかスルドイ所をつきますね~。(^o^)
これからもアイデアをどんどん聞かせてくださいね。
それとブルーの名前の意見もよろしく!

【2007/03/23 17:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/48-f203574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
