JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


TOP
撮影風景その1
タマシマン第17話、もうご覧頂けましたでしょうか。
現在「タマシマンストリーミングサイト」で絶賛配信中です!是非ご覧ください。

さて、今回登場した円通寺ですが、良寛さんが若い頃修行した地として知られ、古くから玉島の人々の憩いの場として親しまれている場所です。
今年玉島JCの新規事業として開催された「良寛ちびっ子お茶会」のPRを兼ねて、桜の咲き誇るこの時期、この地を戦いの舞台としてみました。

ジャマダンゴ3兄弟今回新たに登場した怪人は、おまんじゅうが変身した
「ジャマんじゅう」、さらに3体合体して「ジャマだんご(3兄弟)」でした。
ご覧のように巨大な風船に体をすっぽり入れて攻撃するというユニークな怪人、元々は玉島JCの新会員のメンバーらが「新会員研修会」の余興として披露したパフォーマンスです。詳しくは「こちら」。

当初は良寛さんが童と遊ぶ際に用いる手まりをモチーフにと考えていたのですが、
お茶会がテーマということでお茶菓子のおまんじゅうという設定になりました。
気のせいか最近食べ物キャラが多いですね~(~_~;)。

ジャマッキー&ジャマーズ第15話で登場したジャマッキーチェンがご好評?にお答えして再登場です。ジャマッキー役のTさん、得意の少林寺拳法は封印して今回は例のよっぱらいキャラに徹していただきました。

特訓中にジャマシマンが「頭を回せ」とか「手はパーだ」とかトンチンカンな事を言っていましたが、実はあのセリフはジャマシマンが現場で即興で考えたアドリブです。
これまで登場したジャマシマンの決めセリフの多くは本人がその場で考え出したもので、彼の笑いのセンスと頭の回転の速さにはいつも感心させられます。

テレビ取材①円通寺本堂前で二人の変身シーンの撮影です。よく見るとカメラが前後2台で撮影しています。
普段はカメラマンのNさんがカメラと三脚を一人で担いで撮影しているのですが・・

実はこの手前で撮影しているカメラマン、OHKの番組の取材で来ているカメラマンで、タマシマンを含めた玉島JCの活動を紹介する番組の制作の為、一日撮影に同行されていました。
この番組、OHK岡山放送で毎週木曜日午後9時54分~放送している、
ももっちのおかやま元気リポート」という番組で、放送は5月3日を予定しています。
4月27日放送の「ニョッキン7」に引き続き、タマシマンがマスコミで紹介されますのでこちらも是非お見逃し無く。

それでは撮影の様子は以後次回ということで。

TOP
この記事に対するコメント

ジャマダンゴ、ジャマシマン、ジャマツキーチェン最高に笑えました。次回も楽しみにしております。
【2007/04/17 06:08】 URL | 会社員 #- [ 編集]


会社員さんこんにちは。いつもコメントありがとうございます。
次回もあっと驚く?ストーリーを予定しています。楽しみにしていてくださいね。
【2007/04/17 16:34】 URL | 管理人 #- [ 編集]


あ~、スマシマンになっちゃったのね。
ジャマンジュウ最高に笑えました。
でも、やっぱりジャマシマンのほうが演技うまいですねぇ・・・。
演劇関係とかやったことあるんですか?
【2007/04/17 17:52】 URL | マママ仮面 #eCtSfn2s [ 編集]


マママ仮面さんこんにちは。ブルーのネーミングでは大変お世話になりました。
今後スマシマンの名前を可愛がってくださいね。
それからジャマシマンはきっと本人は演技をしている自覚は無いと思いますよ。
彼そのものがジャマシマンですから。
【2007/04/18 15:50】 URL | 管理人 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/67-d39a9182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
