JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
撮影風景その3
スマシマン2さすらいのヒーロー(?)スマシマン。
何を想い、何の為に戦うのでしょう。今後の展開に期待しましょう。
ところでスマシマンが登場する際バックに流れる曲、ドラマチックなイントロに続き口笛を吹くようなメロディーを奏でますが、作曲者のFさん曰く、荒野のガンマンをイメージして作ったそうです。

タマシマンの魅力の一つが、オリジナル曲にこだわることではないかと思います。
この曲、スマシマンのイメージと見事にシンクロして、キャラクターの世界観を演出するのに一役買っています。毎回番組を制作する上で、音楽の持つ力に助けられている部分が多々ありますね。
ちなみに今回登場したジャマダンゴのテーマはあの大ヒット曲をフィーチャーしたのは言うまでもありません。Fさんいつもお世話になります。

幽体離脱①スマシマンに負けじと孤軍奮闘のヒマシマン、今回もお笑い路線で活躍してくれました。
ジャマんじゅうに潰されてぺちゃんこになるヒマシマン、
海外のアニメでよく登場するベタなギャグですが、インパクトはかなりあったのではないでしょうか。
幽体離脱②「ゆぅ~たいりだつぅ~~!」
ご存知、「ザ・たっち」のネタですが、(実は私よく知りません)
個人的には芸人のネタで笑いを取るのは邪道と思うのですが、
今回はビジュアル的に面白いのでOKということで・・。

ヒマシマンズちなみにこの等身大のパネル、実は昨年の玉島まつりのJCブースで展示していた物の使いまわしです。
メンバーのNさんが仕事で使っている業務用のプリンターで印刷したものです。印刷関係ではいつもお世話になります。

ダンゴ腹ダンゴの食べすぎでダンゴ腹になるヒマシマン。ベタベタですね・・。
脚本を担当したNくんが風船を見た瞬間思いついたオチですが、
これまた見た目で笑いを取ろうというミエミエな発想です。

しかし、いいかげん食べオチも飽きてきたような・・・。

今回の作品、中々好評らしく、面白かったという意見を多数頂いております。
撮影では茶道の先生やお寺の和尚さん、その他多くの方々にご協力いただき大変ありがとうございました。

この調子で次回もご期待ください。

ジャマシマンと奥様(おまけ)
円通寺の展望休憩所でお茶を飲むご婦人たちの会話に参加しているジャマシマン。カメラの回っていない時も常に愛想を振りまいていました。
普段はとってもフレンドリーな彼でした。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

はじめまして^

就職情報ナビと言います。。
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
スタートしたばかりなのでよかったらご訪問くださいね。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko72095/archives/50075451.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/19 06:43】 URL | 就職情報ナビ #- [ 編集]


はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://ourmusics.blog75.fc2.com/blog-entry-153.html
【2007/04/19 06:57】 URL | JPOP情報局 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/69-ac5e4efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。