JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
音楽監督
タマシマン第14話の放送もいよいよ明日に迫ってまいりました。
現在もなお編集作業が続けられています。

さて、毎回ストーリーの中に新しい怪人が登場しますが、そのバックに流れている音楽について皆さん意識されたことはありますでしょうか。

新しい怪人が登場する度に毎回その怪人のイメージに合ったテーマ曲も新たに作曲されています。

それらの音楽の作曲をすべて手掛けられているのが、Fさんです。
当時JCのメンバーで、タマシマンの制作を担当する委員長をされていたFさんは、学生時代のバンド経験を生かし一昨年タマシマンのテレビ放送が開始される当初から、番組の曲をすべて作って頂いておりました。

実は第1話放送前に試写をした際、当初曲の一部に”ロッキーのテーマ”を使っていたのですが、Fさんがそれを見て「納得いかない!」と、放送前一晩でそれ用の曲を書き上げ、差し替えたという逸話も残っています。
それ以来テーマ曲のボ-カルを含め「番組に登場する曲はすべて私が作る!」と公言しておりました。

Fさんも一昨年JCをご卒業されましたが、ご卒業後もなお音楽監督(?)として、忙しい仕事の合間に曲を提供し続けていただいております。
今回の第14話でも新たに3曲もの曲を作っていただきした。

毎回ぎりぎりに台本を送らせて頂くにもかかわらず(それすら無い場合もあり)限られた時間でキャラクターのイメージを的確に表現されて、いつも感謝、感謝で本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。










(でも実は本人が一番やりたがっているのを私は知っています。(^^♪
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

そのとおり!色付きの文字
【2007/01/18 05:13】 URL | hide #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/7-cffb4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。