JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
撮影リポートその4(続き)
昨日午後、仕事の空き時間にシコシコとブログ用の記事を書いていたところ、突然ネットにアクセスができなくなり、途中まで書き上げていた記事が見事に吹っ飛んでしまいました。ガ~ン!\(゜ロ゜)/
玉テレに確認したところ(当方のプロバイダが玉テレの為)システムのトラブルで復旧は未定との事・・、う~む・・。

そういえばブログを始めた頃はよくアップの手順をミスって、書き上げた記事が見事に消えてしまった、ということがよくありました。
そういうときに限ってやたら長文だったりする訳で、そのときのショックは計り知れないものがあります。
皆さんはそんな経験ないですか?

さて余談はこれくらいにして、夜になってシステムが復旧したので気を取り直して続きを始めたいと思います。
新社屋ジャマシマンの後ろの建物はオバタボートさんの新社屋です。昨日の山陽新聞にも紹介されていましたね。本当にお世話になりました。

今回、船の上での撮影が予想以上に手間取り、陸での戦いのシーンを撮影する頃には太陽は既に西へ傾きかけていました。
日没まで時間との戦いです。
仕事の都合で途中で帰るメンバーもいて、残ったスタッフで撮影を続けることとなりました。
ジャマーズ③ジャマーズ役のメンバーが帰った為、撮影を続行するには人が足りません。
已む無く、今回初めて撮影に参加した玉テレのカメラマンMさんが急遽ジャマー役になることに・・。(写真向かって右側)

ジャマーズ②Mさん(右側)初めてとは思えない身のこなし、ベテラン?のAさん(左)の動きに引けをとりません。
初めて撮影に来たらいつの間にか出演していた・・、現場ではよくある事です。Mさん、これに懲りずこれからもよろしくお願いしますね。

いいかげんにCヒマシマン必殺の「いいかげんにC~」
今回は、ニョッキン7出演時に倣って「いいかげんにC」の文字付きです。
相変わらず意味不明な必殺技ですが、ヒマシマン本人もさすがに飽きたらしく、そろそろ止めにしたいと言っておりました。
武者ジャマー遂に登場、その名も武者ジャマー!
衣装製作は、以前「ジャマ三段飾り」を作った、A・Nコンビです。
和風怪人が十八番となりつつあるこのコンビ、前回同様Nさんがダンボールでベースを作り、Aさんが仕上げを担当しました。
なかなか強そうでしょ!(弱すぎたジャマ三段のリベンジか?!)
真剣白刃取り
タマシマン、真剣白刃取り。
武者ジャマーの武器の長刀、刃の部分は当初ダンボールで作ったものの、質感がイマイチということで、鉄製に変更しました。当たると非常に危険です。
タマシマンの演技も実は半分マジです。戦いの緊張感がお伝えできたでしょうか?
五月人形武者ジャマー、最後は五月人形の鎧兜になっちゃいました。
最近のパターンだと最後は何かに変身するというのがオチになっていますね。
タマシマンスパークって・・・、一体何なんでしょ?

スマシマンというところで、ようやく第18話の裏リポート終了です。
次回、第19話の撮影も近日中に予定していますので、
日程が決まったらお知らせします。
また遊びに来てくださいね。

最後に、学校帰りに撮影現場に駆けつけてくれたTくん、ありがとうね。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

今年も玉島の夏祭りを邪魔しに、ジャマシマンとジャマーズはあらわれるのですか?
【2007/05/25 11:09】 URL | 会社員 #- [ 編集]


次の怪人がすごく気になります!
個人的にはゴミなどを怪人にしてこどもたちへ環境を守る大切さを学んでもらいたいです!
【2007/05/26 00:17】 URL | スマシマンのカードを持つ者 #/3WEEAIQ [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamashiman2007.blog87.fc2.com/tb.php/94-d6590b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。