JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
山陽新聞&撮影予定
本日(9/8)の山陽新聞倉敷市民版にタマシマンの映画の撮影の様子が紹介されています。是非ご覧下さい。(Web版は「こちら」)

さて、明日(9/9)(日)タマシマンの撮影が行われます。
今回撮影するのは、市民が悪者に襲われるというシーンで、玉島各所で撮影が行われます。
タマシマンの映画にエキストラとしてご出演を希望する方がおられましたら下記の時間に撮影現場にお越し下さい。

午前10時   清心町商店街 場所は「こちら

午後12時30分 新倉敷駅前(南口) 場所は「こちら

その後撮影の進行状況で、玉島支所に場所を移動して撮影する予定です。(今回タマシマンの出演はありません。)

多数のお越しをお待ちしています。

TOP
な~るへそ ザ・ヒマシマン
ヒマシマン明日、8/28(火)18時30分より玉テレにて、
「な~るへそ ザ・ヒマシマン」という番組が放送されます。

なぜタマシマンではなくてヒマシマンかということは置いといて、
タマシマンに関する問題を視聴者が生放送中に電話を使って答えるというクイズ形式の番組で、そのメインパーソナリティーをヒマシマンがする事になっています。
果たしてどんなコメントが飛び出すか、ヒマシマンを生放送で放し飼いにするには非常に危険ですが、景品も用意されているとの事ですので、是非ご家族揃ってお楽しみ下さい。

TOP
ノンストップタマシマン放送時間
「ノンストップタマシマン」の放送時間等についてお知らせします。
(ご案内が遅くなり申し訳ありません)

「ノンストップタマシマン①②」(日曜日・月曜日)
番組開始時間は日曜日も月曜日も、どちらも18時30分からです。(正確には31分開始)
いずれも3時間ローテーションで深夜3時まで放送し、翌朝6時30分から放送再開です。

日曜日は18時31分から第1話~第8話(85分・2005年作品)
19時56分からCM(2分)      
19時58分から第9話~第13話(60分・2006年作品)

月曜日は18時31分から第14話~第21話(106分・2007年作品)       
20時17分からCM(2分)       
20時19分から「タマシマンショー3本組」           
(39分・チボリ公園・笠岡体育館・今年の玉島まつり)

ビデオやDVDに録画される方について     
「120分テープで録画される方は、日曜日の場合ドラマだけで2時間を超えますので2分のCMの間にテープの入れ替えをおすすめします。」

お盆で玉島に帰省中の皆さんもこの機会に是非録画されて、現在お住まいのお知り合いの方にもタマシマンを知らせてあげてください。

TOP
本日放送
2ショット昨夜玉テレのN氏から、「今終わりました!」、との第一報が伝えられました。それはタマシマン最終話の編集を終えた事を伝える電話でした。
やや興奮気味に語るその口調は、一つの大きな仕事を成し終えた男の高揚感に包まれていました。

彼曰く、「編集を終えた瞬間、頬を伝う二筋の熱いものを感じました。」、とのことでした。

私自身も、足掛け3年にわたるタマシマンのテレビシリーズの集大成に相応しい作品に仕上がったことを確信しています。

放送時間も過去最長の18分とのことです。毎時17分~の放送となります。

タマシマンの最後の勇姿を、どうぞご家族揃ってご覧ください。

TOP
撮影終了~!
昨日ようやくタマシマン最終話の撮影が終了しました。
8月11日(土)の放送へ向けて編集作業が急ピッチで行われています。
今回のストーリーは最終回ということでいつもの放送とは一味違った内容となっています。
スマシマンの正体は、そしてジャマシマン、タマシマンは一体どうなるのか。
さらに最終回に相応しい(?)スペシャルゲストも登場しますョ。

内容盛りだくさんのタマシマン最終話、絶対お見逃し無く!!


そしてもう一つおしらせ。

最終話放送の翌日、8月12日、13日の2日間に渡って、
「ノンストップタマシマン」と題して、

タマシマン第1話から最終話までを一挙放送!


まさに永久保存版!ビデオの録画をお忘れなく!!

TOP
明日も撮影(T_T)
先日お知らせしたとおり、昨日人工島にてタマシマン最終話の撮影が行われました。
炎天下の中、スタッフ、出演者総勢15名というかつて無い大人数での撮影となりました。

予想はしていたものの、悪劣な撮影条件の為思うように撮影がはかどらず結局一部のシーンを残してこの日の撮影を終了しました。

明日8/9もPM1:00~同人工島にて残りの撮影を行うこととなりました。テレビ版タマシマンの最後の勇姿を見たい方はお越し下さい。

しかし放送3日前にして主要シーンが撮り終えていないという異常事態、最後の最後に来てかつてない綱渡りでのオンエアとなりそうです。

TOP
最後の戦い
突然ですが、本日13時より玉島ハーバーアイランド(人工島)南端の埋立地(ナカジマプロペラ向かい)にてタマシマン最終話の撮影を行います。
タマシマントリオ、ジャマシマン他、過去に登場した怪人などフルメンバーでの撮影となります。

炎天下の中、最後の決戦の地に相応しい過酷な撮影となりそうです。

見学に来られる方は、暑さ対策はお忘れなく。
TOP
玉島まつり中継
玉テレにて、昨夜行われました第60回玉島まつりの模様が再放送されています。4時間ローテーションです。

タマシマンショーの模様は、8:50~、12:50~、16:50~
再放送されます。是非ご覧ください。

TOP
玉島まつり
いよいよ本日、第60回玉島まつりが開催されます。

大通りではお馴染みハーバーダンスや、玉島中央公園のゲームコーナー、そしてクイズを解きながら玉島のまちを巡るタマシマンオリエンテーリングなどが行われます。

そして、お待ちかねのタマシマンショーは20:50~21:00、まつり中央ステージにて行われます。

ジャマシマン、ヒマシマンのマイクパフォーマンス、タマシマンのアクションなど見所満載です。
是非まつりの最後までお楽しみ下さい。


詳しいスケジュールは「こちら」です。

TOP
映画クランクイン紹介
本日のTTCニュースで、先週土曜日いよいよクランクインした「タマシマンTHE MOVIE」の撮影の様子を紹介しています。

また、ニュースの後に放送する番組「おしえてアグリ」にて、タマシマン役のN波朋裕君の本業(桃農家)の桃シェイクについて紹介しています。併せてご覧ください。
本日は2時間ローテーションです。


桃シェイクは倉敷チボリ公園内、「桃農家の店ハーベスト」にて9月2日まで期間限定で販売しています。みなさん是非一度お試しください。

TOP
撮影情報
明日午前10時~12時ごろタマシマンのテレビ版の撮影が行われます。
場所は玉島歴史民族海洋資料館~港町の新しい水門の周辺(中国銀行横)を予定しています。
今回はスマシマンの出演シーンを予定しています。

お越しいただく際、周辺の駐車場は限りがありますのでご注意下さい。

いよいよテレビも今回が最終話ということで、がんばって撮影に挑みたいと思います。
ご期待下さい!


TOP
撮影時間のご案内
明日丸山公園で行われる映画の撮影は、朝9:40現地集合、10:00~撮影開始の予定です。

丸山公園の場所は「こちら

お待ちしてま~す。

(注:明日タマシマンは登場しません。ジャマシマンのシーンの撮影です。)

TOP
撮影情報
厳しい暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。
タマシマン制作スタッフも映画のクランクインに向けて、熱く燃えていますよ~!

7月28日(土)AM9:00~金光の丸山公園にて、いよいよ映画の最初の撮影が行われます。
ジャマシマンのシーンが中心で今回はあいにくタマシマンは登場しませんが、いつものテレビ版とはまた違った本格的な撮影となりそうなので、興味のある方は是非遊びに来てくださいね。


それからご案内が遅くなりましたが、8月4日(土)に行われる第60回玉島まつりにてタマシマンショーが行われます。

時間は20:50~21:00、メインステージで行われます。
どんなショーになるかは来てのお楽しみ!
是非ご家族、お友達そろってお越し下さい。

TOP
マスコミ各誌
映画化決定で話題騒然のタマシマン、おかげ様で当ブログにも記者会見以来普段の3倍近いアクセス数が寄せられています。
あまりの反響に正直ビビってます。(^_^;)

それでは新聞各紙の記事をご紹介します。(それぞれ文字をクリックしてください。)

山陽新聞」、 「岡山日日新聞」、 「産経新聞」、 「毎日新聞


現在映画出演者、製作ボランティアスタッフ募集中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

(社)玉島青年会議所事務局
〒713-8122 倉敷市玉島中央町2-3-12 玉島商工会館内
TEL 086(522)6733 【9:00~16:00まで/土・日・祝日を除く】
FAX 086(525)0020 【24時間受付】
Eメール tamashimajc@mx1.tamatele.ne.jp 



それから本日の玉テレのニュースで、7月22日の「玉島ファミリーコンサート」の紹介をしています。
当日はタマシマンショーも開催されますよ!入場無料、ご家族揃ってお越し下さい。

TOP
ボランティアスタッフ・出演者募集
「JC戦士タマシマン THE MOVIE」の製作にあたり、現在出演者、撮影ボランティアスタッフを募集しています。

応募締め切りは2007年7月31日(火)必着となります。

私達と一緒に映画を創りましょう!

ふるってご応募ください。多数のご参加を心よりお待ちしています。

詳しい内容は以下をクリックしてご覧下さい。

[READ MORE...]
TOP
JC戦士タマシマン THE MOVIE
JC戦士タマシマンの映画の概要についてお知らせします。

★映画概要
   上映日時  : 2007年12月24日(月)
           10:30~11:30  14:00~15:00
   上映会場  : 玉島文化センター
           住所:倉敷市玉島阿賀崎1-6-27  電話:086-525-2611
   入場料   : 300円(大人、子ども共)
           前売り券購入先着1000名様に‘特製缶バッヂ’プレゼント
   企画・制作 : (社)玉島青年会議所、玉島テレビ放送(株)
   制  作  : 倉敷芸術科学大学
   後  援  : 倉敷市教育委員会、浅口市教育委員会



TOP
タマシマン映画化!
映画製作発表皆さん大変お待たせしました。遂にこの日がやってきました。

タマシマンがついに映画化されます!


本日7月18日、玉島のセントイン倉敷にて、「JC戦士タマシマン THE MOVIE」の製作発表が行われました。

マスコミ各社も取材に来られ、本日の夕方のニュースにも採り上げられる予定です。是非ご覧下さい。

当日来られたマスコミは以下となります。(順不同)

OHK岡山放送、RSK山陽放送、

産経新聞、山陽新聞、毎日新聞、岡山日日新聞、中国新聞、経済リポート、

FMくらしき、KCT倉敷ケーブルテレビ、ケーブルネットワーク金光、TTC玉島テレビ


詳しくはまた後ほどご報告します。まずはお知らせまで。

TOP
ストリーミング開始
タマシマンストリーミングサイトにて、タマシマン第20話「ポイ!は地球を汚す!」の配信が開始されています。是非ご覧下さい。

さて、本日某所にてある重要な発表が行われます。

詳しくはまた後ほどお知らせします。


TOP
明日放送
FMくらしき画像は先日行われました「FMくらしき」の公開生放送の様子です。
通町商店街の一角にある「大正ロマン通町サロン」という所で行われました。
通町サロンは普段は無料の休憩所として開放されています。
観光案内の冊子などを置いていますので観光で玉島にお越しの際は立ち寄られても良いかと思います。

さて、いよいよ明日タマシマン第20話の放送です。
放送は18時15分頃を予定しています。

タマシマンの放送も残すところあと2回、是非お見逃し無く。

TOP
重大発表
タマシマントリオ昨日のFMくらしきはお聴きいただけましたでしょうか。
来る7月22日(日)に行われます「玉島ファミリーコンサート」の予定について紹介していました。
そこで行われるタマシマンショーの内容についても触れていましたが、
今回のショーは初の試みとして、玉島北中学校の生徒さんにも出演して頂いて、一緒にステージを盛り上げようと計画しています。
実際のリハーサル等はまだこれからですが、いつもと一味違ったショーをお届けできると思いますので是非ご期待ご来場ください。



さて、今回の放送中、理事長から非常に重大な発表がありました。

既にご存知の方もおられると思いますが、
タマシマンの番組の放送が8月放送分をもって終了いたします。

突然の事で驚かれたかもしれませんが、
8月の番組終了は今シーズンの放送が始まる1月の段階で既に決定していました。

現在、年末に向け非常に大きなプロジェクトが進行している事は以前お知らせしましたが、
そちらの準備の為、本来ならば今年度いっぱい放送を続けるべきなのでしょうが、この時期の番組終了となりました。

尚、年末のプロジェクトにつきましては近日中(7月18日頃)に発表を予定しておりますので、
今しばらくお待ちください。


残りの放送は7月の放送を含めあと2回となりますが、最後まで全力で制作してまいりますので応援よろしくお願いします。

TOP
FMくらしき出演
明日7月11日(水)PM7時より「FMくらしき」に玉島JC理事長とタマシマンが登場します。
登場といってもラジオですので当然声の出演です。

来る7月22日に行われる「玉島ファミリーコンサート」などについて紹介する予定です。

ダイヤルは82.8MHzです。どうぞお聴き下さい。

TOP
山陽新聞夕刊
本日7月7日(土)の山陽新聞夕刊にタマシマンが紹介されます。

夕刊一面下の「一日一題」というコラムで、倉敷市収入役 伊東香織さんが、
タマシマンに対する想いを、ご自身の体験を踏まえて紹介する予定です。

伊東さん、次回放送のタマシマンにも出演しています。
そちらの活躍にもご注目くださいね。



TOP
玉島ファミリーコンサート2007♪
ファミリーコンサート毎年この時期恒例のイベント、「玉島ファミリーコンサート」が今年も開催されますよ。
例年通り夏休み最初の日曜日7月22日にくらしき作陽大学、藤花楽堂にて行われます。
(詳しい内容は左の画像をクリックしてご確認ください。)


さて、今年はプログラムをご覧頂くとわかりますが、タマシマンのショーも予定されています。

ショーは午前、午後の部で2回行われます。なお、午前と午後でお客様の入れ替えを行います。(完全入れ替え制)

ショーの内容は午前、午後とも同じですので、いずれかご都合の良い時間帯にお越し下さい。

今年はいつもとちょっと変わった趣向のショーを計画していますのでどうぞお楽しみに。(^O^)

TOP
スマシマンスマッシュ
本日玉テレにて、18時20分から「今月の運勢」という番組で、先日幼稚園で行われたタマシマンのイベントの模様を5分間オンエアします。
またその後20時42分から先月放送のタマシマン(第19話)を再放送します。
いずれも翌日まで3時間ごとの繰り返し放送です。お見逃し無く。

スマシマンスマッシュさて、タマシマン第19話といえばスマシマンとジャマポワのテニス対決が印象的でしたが、劇中スマシマンが放ったスマッシュがカメラに向かって飛んでくるシーンがありました。
スローモーションで描かれた球道はカメラの横を見事にかすめて跳んで行ったように見えましたが、
実はこの時、ボールはカメラを構えていたおなじみNカメラマンの肘を直撃、
肘は見る見る赤く腫れ上がったそうです。
まさに体を張った決死の撮影、大変お疲れ様でした。
(しかし一台ン100万のカメラが無事で何より・・・、てそっちの心配か!)

TOP
ちきゅうくんコラボショー
本日18時19分より玉テレにて、先日笠岡で行われた、
「タマシマンとちきゅうくん夢のコラボショー」の模様をノーカットで放送します。

新怪人次回のタマシマンに登場予定の新怪人も一足早くお目見えです。
この怪人、はっきり言って歴代至上最●の怪人です。
笠岡JCのオリジナルキャラクター、ちきゅうくんも愛嬌たっぷり大活躍してくれています。

2時間ローテーションですのでお見逃し無く。

TOP
撮影情報
今週末、6/30(土)AM10:00~玉島中央公園(交通公園)にて、
先週雨天延期となりましたタマシマン第20話の撮影を行います。

タマシマン他主要メンバーが総出演の予定です。

ただしタマシマン、スマシマンの出演シーンは少ないので、いつ、どの時間帯に登場するかは未定です。
タマシマンに会いたい方はなるべく早めにお越し下さいね。

また、今回のストーリーは、市民の方にエキストラで出演していただくシーンがありますので、我こそは番組に出演したいという大人、子供さん、当日スタッフに気軽に声を掛けてくださいね。
よろしくお願いします。

玉島中央公園の場所は「こちら」です。

TOP
タマシマンin笠岡
地球くんと本日のTTCニュースで、先日笠岡にて行われました、
「タマシマンと地球くん夢のコラボショー」の様子を紹介します。

尚、ショーの全編は6月29日(金)の玉テレの番組内で紹介します。
次回登場の新怪人も一足早く登場しますョ。お楽しみに。

TOP
SLまつり
いつもタマシマンを応援してくれている皆さんだけの限定情報です。

明日6/27(水)玉島幼稚園ではSLまつりが行なわれる予定ですが、
AM10:30頃、その会場にタマシマンが登場します。

次回放送分の撮影が目的ですが、
果たしてどんなことになるかは、来てのお楽しみです。

平日の為、お越しいただくのは難しいかと思いますが、
ご都合のつく方、是非お越し下さい。


TOP
撮影中止のお知らせ
本日予定していたタマシマン第20話の撮影はすべて中止となりました。

ご案内が遅くなり申し訳ありません。

次回撮影は6/27(水)、6/30(土)を予定しています。


TOP
撮影情報
突然ですが、明日タマシマン第20話の撮影を行います。

天候によりますが、午後3時~4時頃、玉島中央公園(交通公園)にて行う予定です。
今回の撮影はジャマシマンのシーンが中心でタマシマンらは来ませんが、スペシャルゲストが登場する予定です。近所の方は是非足を運んでみてください。

尚、雨天中止の場合は2時ごろお伝えします。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。