JC戦士タマシマン公式ブログ2007
岡山県倉敷市玉島のローカルヒーローJC戦士タマシマンの最新情報を紹介しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
JC戦士タマシマンは、
毎月第2、第4土曜日(再放送)、夕方6時より
玉島・船穂地区のケーブルテレビ
玉島テレビ放送にて 絶賛放送中!

また、タマシマンストリーミングサイトにて
http://www.tamashima.tv/tamashiman/
全話無料配信中! 今すぐアクセス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク


TOP
タマシマンin物産展
ご紹介が遅くなりましたが、先日11月11日に玉島ふるさとふれあい物産展の会場で行われたタマシマンショーの様子をご紹介します。

新怪人??、ジャマレモン&ジャマフルーツミックスも登場します。
そしてちょっと分かりにくいですけど、スマシマンの新必殺技「スマシマンスラッシュ」も登場しますよ!

TOP
クランクアップ
本日11月23日、玉島の森で行われましたタマシマンの撮影には、ギャラリーの方を含めると約200人近くの方にご来場頂きました。
多くの皆様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

大掛かりな撮影故、フォローの行き届かない点が多々あったことをお許し下さい。

皆様の多大なるご協力により本日の撮影を持って無事すべての撮影を終了することが出来ました。大変ありがとうございました。

公開へ向けて編集作業も最高のものを目指して取り組んで参ります。
どうぞ12月24日を楽しみにお待ち下さい。

TOP
撮影情報
7月28日にクランクインしたタマシマンTHE MOVIEの撮影も、11月23日を持っていよいよ最後の撮影を向かえる事となりました。

今回の撮影は、玉島に平和が訪れて、人々が集まってクリスマスパーティーを楽しんでいるという設定で行われます。

100人規模の撮影を計画していますので、多くのエキストラの皆さんのご協力が必要となります。
是非この機会にタマシマンの撮影にご家族お友達お誘いあわせの上ご参加下さい。

場所は「玉島の森」の体育館横の広場で行います。
日時は、11月23日(祝)午後1時~4時を予定しています。

出演希望者は午後1時までにお集まり下さい。

場所は「こちら」です。

皆さんの力で映画のフィナーレを盛大に盛り上げましょう! 

TOP
エコウォークラリー
エコウォークラリー以前もお知らせしましたが、昨日11/18、玉島JCの事業「エコウォークラリー」が開催されました。
あいにく風の強い一日でしたが、参加者は全員無事ゴールにたどり着くことが出来、環境について学びつつ、秋のハイキングを楽しみました。

タマシマンもラストウォーカーとして参加して、参加者とともにゴールを目指しました。
しかし同じ日、倉敷市制40周年を記念して倉敷市が企画し、倉敷ケーブルテレビの製作する「クイズ市民40人に聞きました」という番組にタマシマンの出演のオファーがあった為、ゴール前にウォークラリーを抜けて撮影現場の「西爽亭」へ向かいました。
詳しくは本日11月19日付の山陽新聞全県版にも紹介されています。
参加者の皆さん、最後までお付き合いできなくてすみません。

ちなみにそのクイズ番組は倉敷ケーブルテレビでは12月22、23日、玉テレでは12月25日の放送予定との事です。

TOP
NG集
ヒマシマン岩②本日放送のNG集、もうご覧いただけましたでしょうか。

・・え~、番組に対する苦情ご意見は一切受付けませんので悪しからず!?
・・・恐らく最初で最後のNG集となると思います。(T_T)

ところで今回の番組のエンディングに、槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」という曲が流れていますが、この曲は玉島JCのM理事長と、玉テレのNカメラマン共通のお気に入りの曲です。
一見タマシマンとは何ら関係の無い曲のように感じますが、詩の内容から何かを感じていただけたらと思います。

今度のクリスマスイブにもたくさんの笑顔に出会えると嬉しいな。

TOP
タマシマンスペシャル
チケット&缶バッチ皆さん、「タマシマンTHE MOVIE」のチケットはもうゲットされました?
現在「玉島商工会館」及び「玉島テレビ」にて好評発売中ですので、お早めにお買い求め下さい。またチケットは上映時間ごとに3種類ありますので、お買い求めの際にはお間違えなく。

缶バッチそして先着1000名様には、ご覧の特製缶バッチをプレゼントしています。
缶バッチも残り僅かになっていますのでお友達の分も含めて今がまとめ買いのチャンスです!
さて気になるチケットのお値段は、なんとお一人様大人子供共300円です!

(・・なんかテレビショッピング風・・・)(^^ゞ

さて、話は変わりますが、明日11月18日(日)18時24分より玉テレにて、「タマシマンショー&NG集」を放送します。
タマシマンショーは、先日ライフパーク倉敷で行われたショーの模様を放送します。
NG集では、数々の名シーンの舞台裏をお見せします。
また、映画の予告CM等も番組内で放送しますので、タマシマンファン必見です!

1時間ローテーションとなります。お楽しみに!

TOP
タマシマンin物産展
記念撮影先日の物産展には多数のご来場をありがとうございました。
タマシマンショーも無事大盛況の内に終えることが出来ました。
今回は新しい怪人ジャマレモン&ジャマフルーツミックスも登場しましたね。
といっても、実は毎度おなじみジャマスカット&ピオーネの風船の色を変えただけなんですけどね・・・。(~_~;)
長蛇の列
写真はショーの後の記念撮影の様子ですが、ご覧の通りタマシマンを待つ長蛇の列で、最後の人の記念撮影が終わるまでに、なんと30分以上かかりました。並んで頂いた皆さん大変お待たせしました。
応援してくださる皆さんにまたパワーをいっぱい頂きました。

ショーの様子も次回動画でアップしますのでお楽しみに。

また写真撮影と同時に行われた映画のチケット販売も大盛況で、多くの皆さんにお買い上げ頂きました。おかげ様で既にかなりの枚数のチケットが売れています。

尚、今ならまだご希望の時間のチケットが購入できますので(しかも缶バッチ付)是非お早めにお買い求め下さい。

TOP
ふるさとふれあい物産展
以前ご案内しましたが、明日11月11日(日)玉島支所駐車場にておこなわれる「玉島ふるさとふれあい物産展」にてタマシマンショーが行われます。
時間は14:20~15:00を予定しています。

ショーの終了後に記念撮影会も予定されていますので皆さんカメラをお忘れなく。

また、当日午後1時頃よりステージ横で「タマシマンTHE MOVIE」のチケット販売を行います。

チケットの料金は、大人子供共お一人300円となります。

また先着1000名様にはオリジナル缶バッチをプレゼントします。

数に限りがありますので、是非この機会にお買い求め下さい!

多数のご来場をお待ちしています!!

詳しくは「こちら

TOP
クリーンキャンペーン
クリーンキャンペーン昨日11/8付の山陽新聞倉敷市民版に、先日11/4に行われた「玉島ボランティアロード」クリーンキャンペーンの様子を写真入りで紹介しています。

タマシマンも子供たちと一緒に清掃活動に参加しました。

さて、以前にもお知らせしましたが、11月18日(日)に行われる「エコ・ウォークラリー」にもタマシマンが参加しますよ!

是非、親子、おじいさん、おばあさん、お孫さんと共にご参加下さい。

コースは富田地区の桃畑を通る、玉島のまちが見渡せる景色の良いコースですので、秋のハイキング気分でお楽しみ下さい。

申し込み、お問い合わせは、

(社)玉島青年会議所事務局 ℡(086)522-6733 まで


TOP
そんなの関係ねえっ!
本日のTTCニュースで、先日ライフパーク倉敷で行われたタマシマンショーの模様を放送します。

ジャマシマンが最近お気に入りの、あのギャグも登場しますよ~!(^^♪

2時間ごとのローテーションです。ぜひご覧下さい!
TOP
エコウォークラリー
エコウォークラリーチラシ季節は秋ですね~。
秋といえば体を動かしたりするのにもいい季節です。
今回はタマシマンを制作している母体である、玉島JCが11月18日に行う「エコ・ウォークラリー」についてご紹介します。

詳しい内容は左のチラシをクリックしてください。 (内容が変更しています)

「エコウォークラリー」とはエコとウォーキングの合体、
つまりウォーキングをしながらゴミも拾い、尚且つコース中の問題を解きながら地図を片手に歩くというイベントです。

現在参加者を募集中ですので、ご家族、お友達同士で奮ってご参加お申し込み下さい。

タマシマンも来るよ!しかも昼食つき!

みんな奮って参加してね~!

詳しくは(社)玉島青年会議所事務局 ℡(086)522-6733にお問い合わせ下さい。

TOP
満員御礼ライフパーク
ライフパーク昨日ライフパーク倉敷の「ライフパークの集い」で行われたタマシマンショーには大勢の皆さんにご来場いただきましてありがとうございました。
場所が水島ということで今回初めてタマシマンを見るという子供たちも多かったのですが、
ショーの前にタマシマンのテレビシリーズのビデオを上映したことで、
子供たちもはじめて見るタマシマンに割れんばかりの大声援を送っていただき、ショーは大盛況で終えることが出来ました。
また、ビデオの合間に劇場版タマシマンの予告編も上映して映画のPRもしてきましたが、そちらの反応も上々で、映画に対する人々の関心の高さを伺い知ることが出来ました。

気になる予告編の映像は、後日アップの予定ですのでお楽しみに。


TOP
撮影予定
撮影絶好調!?のタマシマンTHE MOVIEですが、次回の撮影予定が決まりましたのでご案内します。
11月3日(祝)AM9:00~新倉敷駅近くのホテル、セントイン倉敷にて撮影が行われます。
今回の撮影では、タマシマンを始めとするキャラクター総出演の予定です。
ポスターに載っていたあの謎の怪人も登場しますよ。

今回もエキストラ出演を希望される方がおられましたらお越し下さい。

但し今回は子供さんの出演するシーンはございません。

尚、今回でエキストラの出演する大掛かりな撮影は最後となります。


服装は男性、女性ともビジネススーツ(クールビズでも可)でご参加いただけると助かります。

子供さんも見学に来て頂いても構いませんが、ホテルをご利用の他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。

場所は「こちら」です。

TOP
な~るへそザ・ヒマシマン
ダンゴ腹本日10月30日、18:30より玉島テレビにて、なーるへそザ・ヒマシマンを放送します。
ヒマシマンが生放送中タマシマンに関する問題を出題して、視聴者が電話で答えて商品をゲットするというクイズ番組です。もうお馴染みですね。

それと只今映画の予告編を製作中で、もし放送に間に合えば、番組内で予告編の映像をお届けできるかもしれません。(間に合わなかったらごめんなさい)

ご家族揃ってお楽しみください。

TOP
出動予定
映画の公開までいよいよ2ヶ月を切りました。現在鋭意制作中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

さて、それではこれから11月へ向けてのタマシマンの出動予定をお知らせします。

-------------------------------

11/4(日) 第2回「玉島ボランティアロード」クリーンキャンペーン

前回6月に行われたクリーンキャンペーンの第2回で、国道2号線バイパス高架下約2kmの区間を清掃する活動で、前回同様タマシマンらが地域の人達と一緒に清掃活動を行うという催しです。

集合場所 マルナカ玉島店駐車場東寄り

時  間 AM9:00~10:00

参加ご希望の方は事前に申し込みが必要です。

お問い合わせ先は、℡(086)522-6733 (社)玉島青年会議所事務局

尚、清掃用具は各自お持ち下さい。

--------------------------------

11/4(日)  ”ライフパークの集い07”

倉敷市水島のライフパーク倉敷で行われる”ライフパークの集い07”にてタマシマンショーが行われます。

場  所 ライフパーク倉敷 中ホール
時  間 AM11:00~(予定)

当日同館の大ホールでは別の催し物が行われています。
ショーは中ホールにて行われますのでお間違えなく!

詳しくは「こちら

--------------------------------

11/11(日) 「2007玉島ふるさとふれあい物産展」

玉島支所にて行われる「2007玉島ふるさとふれあい物産展」にて、昨年に引き続き今年もタマシマンショーが行われます。

場  所 玉島支所特設ステージ
時  間 PM2:30~

--------------------------------

時間、場所は変更の場合がありますので、お出かけの際は当ブログを再度ご確認下さい。

皆さんとお会いするのを楽しみにしています!(^O^)/

TOP
地域とのふれあい
秋祭り①先日の藤波キャンプ場で撮影があった日の午前中、玉島のとある障害者支援施設にタマシマン一行が訪問しました。
その施設の利用者の中に熱心なタマシマンファンがいて、施設側の要望でこの日に行われる秋祭りに是非来て欲しいとの依頼があり、撮影のスケジュールを調整して訪問することとなりました。
先日の山陽新聞倉敷市民版にも紹介されていたのでご存知の方もおられると思います。

今回の催しではいつものようなショー的な事は行わず、利用者とのふれあいをメインに考え、短い時間でしたが、タマシマンと一緒にゲームを行ったり、記念撮影をしたりして過ごしました。
お馴染みジャマスカット&ピオーネも登場して、チームに分かれて早く風船を取った方が勝ち、といったゲームを行ったりしました。
秋祭り④
今回ジャマスカット&ピオーネになってもらったのは、映画のエキストラとして協力して頂いているH君とT君です。忙しい(^^ゞこの時期にかかわらずお手伝いして頂き本当にありがとうございました。

利用者やそのご家族の皆さんにもきっと楽しんで頂けたことと思います。

地元のヒーローとして地域の人たちとふれあう機会を大切にしたいのですが、時間の制約もあって中々すべてのご要望にお応えするのが難しいのが実情です。
けれども、今後11月に向けて各所のイベントで出演の予定がありますので、その時には是非応援に来てくださいね。

詳しい出演のスケジュールは後日お知らせします。




秋祭り③全く余談ですが・・
今回の施設で衣装を着替えた部屋のドアにはご覧の張り紙が!

「タマシマン様 控え室」!

こんなのわざわざ貼ってもらったの、初めてのような気がする・・。
恐縮です。

TOP
タウン情報おかやま&芸科祭
集合写真現在発売中のタウン情報おかやま11月号にタマシマンが紹介されています。なんと前号に引き続き2度目の登場です。
今回は、私達と一緒に映画を製作している倉敷芸術科学大学の学生たちにスポットを当てて紹介しています。是非ご覧ください。

平均年齢19歳の学生と、平均年齢36~7歳のおっさん達のコラボレーションで製作されている今回の映画ですが、撮影当初は互いのジェネレーションギャップや考え方の違いで意見がぶつかることもありましたが、最高の作品を作るという共通の目標に向けて、互いに正面から向き合うことで、現在はその距離は徐々に縮まってきているように感じられます。

一期一会の精神で、互いに欠けているものを補い合うことで共に成長できれば今回の映画作りという半ば無謀な行為も、決して無駄にはならないと思います。

さて、話を戻しますが、今週末10月27日~28日に倉敷芸術科学大学キャンパスにて大学祭(芸科祭)が行われます。
その期間中、同キャンパス内一号館にて、映像デザイン学科の学生達の作った映画作品が上映されます。
その中に「タマシマンTHE MOVIE」の予告編も上映されます。
映画の映像をいち早くチェックしたいという方は、是非行ってみてはいかがですか。

芸科祭について詳しくは「こちら

大学の所在地は「こちら

TOP
撮影便り
キャンプ場①先日藤波キャンプ場で行われた撮影では多くのエキストラの皆さんのご協力により、臨場感のあるシーンを撮影することが出来ました。

今回はちょっぴり撮影の様子をご紹介しましょう。

以下をクリック

[READ MORE...]
TOP
チケット発売スケジュール
本日藤波キャンプ場で行われた撮影では、秋空の下、エキストラの皆様には夏の服装で頑張っていただき、おかげさまでキャンプ場のシーンはなんとか無事終了いたしました。
ご協力いただいた皆皆様ありがとうございました。
風邪など引かれていないでしょうか。どうかご自愛ください。

さて、昨日予告した気になるチケットの発売日ですが、
明日10/22(月)午後1時より玉島商工会館1階の玉島青年会議所事務局にて先行発売を開始致します。

料金は大人、子供共ひとり300円で、なんと先着1000名様には特製カンバッチをプレゼントします。

当日は3回上映しますので(10:30~、13:00~、15:30~)ご希望の時間のチケットをお買い求めください。

詳しくは玉島青年会議所事務局、℡(086)522-6733までお問い合わせください。

尚、電話でのご予約はお受け致しかねますのでよろしくお願いします。

玉島商工会館の場所は「こちら」です。

TOP
ポスター完成!
タマシマンTHE MOVIEポスター


お待たせしました。
タマシマンTHE MOVIEのポスターが遂に完成しました~!(^O^)/

今後レイアウト等変更するかもしれませんが、しかしこの完成度!
\(◎o◎)/!

何やら見慣れないキャラクターや女の子の姿も!!

いやが上にも映画へと期待が膨らみます!

気になるチケット発売のスケジュールは明日お知らせします!

どうぞお楽しみに~!

TOP
撮影情報
今度の日曜日10月21日13時より、遥照山藤波キャンプ場にて映画の撮影が行われます。
今回の撮影は、以前9月16日に同所にて撮影予定で、前回雨天の為撮り残してしまった続きのシーンからの撮影となります。

エキストラで一般の方にご出演して頂くシーンがたくさん有りますので、今からでも是非映画に出演したい方は当日現地へお越し下さい。
(尚、今回はタマシマン等キャラクターの登場シーンはありません。生身の役者のみ登場します。)

前回の撮影から随分間が空いてしまって、当時夏だったのが現在はすっかり秋になってしまいました。周りの景色もだいぶ変わって、シーンが上手く繋がるかどうか不安ですが、何より大変なのが、出演者の服装についてです。
夏のシーンの為当然前回は半袖の夏服だったので、今回も出演者は夏服を着用して頂かなくてはなりません。

エキストラ希望でお越しの皆様は上着の下に夏服を着てお越し下さい。
ご面倒をお掛けしますがご協力よろしくお願いします。
(くれぐれも風邪を引かれない様防寒をお願いします。)

場所は「こちら」です。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。m(__)m

TOP
ジャマシマンビデオメッセージ
先日誕生日を向かえたジャマシマンから、映画のPRのビデオメッセージが届きましたよ~。(~_~)


TOP
HappyBirthday!
昨日、一昨日と2日間にわたり阿部山に映画の撮影に行ってきました。

つい先日まで日中は汗ばむ程の陽気でしたが、今回の撮影ではようやく秋の気配を感じられる気候となりました。ジャマーズのタイツ一枚の衣装では肌寒いくらいです。
これからの季節、夏の暑さに苦しんだタマシマンとジャマーズの立場が逆転します。

バースデーケーキさて、昨日10月14日はジャマシマンの誕生日で、
(推定年齢10,039歳)
撮影の合間にささやかな誕生祝いが行われました。
画像はその時のバースデーケーキです。
ジャマシマンも思わぬプレゼントに感激していました。
セクシーポーズ
お礼の気持ちとばかりにジャマシマン、なぜかセクシーポーズを披露してくれました。
90年代のグラビアアイドル風です。(?)

ジャマシマンピンチというのは冗談で、実は今回の撮影でジャマシマンがタマシマン以外の新たな敵と遭遇して、うなだれていたシーンの時のひとコマです。

今回の映画ではタマ、ジャマ以外の第三勢力というべき悪の軍団が登場して三つ巴の戦いが繰り広げられます。

テレビシリーズとはケタ違いのスケールの劇場版タマシマンをどうぞお楽しみに。

TOP
クルージング
クルージング①映画公開に向け、現在着々と撮影が続けられています。
最近は毎回激しい戦闘シーンの撮影が中心で、出演者、スタッフ共ハードな撮影の日々が続いていましたが、
一昨日の撮影はいつもと違いほっと一息、船で沖に出ての撮影となりました。

続きは以下をクリック

[READ MORE...]
TOP
ジャマスカル現る!
お待たせしました。先日通町商店街で行われたタマシマンショーの動画をお届けします。
新キャラ、ジャマスカルとは如何なる怪人か、とくとご覧下さい。

(前半)

(後半)


TOP
タマシマンin通町商店街
タマシマンショー①先週土曜日に通町商店街で行われたタマシマンショーは、事前のPR不足にもかかわらず大勢の方にお越し頂き、大盛況の内に終えることが出来ました。当日ご来場頂いた皆さんありがとうございました。

また今回は初めて、一日に(しかも15時~18時という短時間の間に)3回のステージを行うという事で、体力的にも、ネタ的(?)にも観客の皆さんにどれだけのパフォーマンスをお見せできるか不安もありました。
ショーの内容は3ステージとも基本的には同じですが、所々アレンジを加えて、続けて見に来られている方にも飽きられないように心掛けました。
↓以下をクリック
[READ MORE...]
TOP
ジャマシマン西中に現る!?
玉島JCが毎年この時期行っている事業で「人間交流広場Do!It!」というものがあります。
「出前講座」とも呼ばれていて、地元の中学校の2年生がこの時期「チャレンジワーク14」という職場体験をするのに合わせて、JCのメンバーが中学校へ出向いて、社会の先輩として仕事に対する心構えなどを生徒の前でお話をするというものです。
タマシマン「第12話」でも紹介されていますね。

しかしここ数年、ジャマシマンがJCメンバーに成り済まして中学校へ現れ、生徒達の邪魔をすることが度々あり我々も警戒していたのですが、今年も性懲りも無く現れたのです!

そして今回ジャマシマンが変身する決定的シーンの撮影に成功しました!
以下をクリック

[READ MORE...]
TOP
倉敷市40周年記念
玉島・倉敷・児島、旧3市が合併して倉敷市が誕生して今年で40周年となるそうで、今年倉敷各所で様々な記念事業が行われています。

玉島でも来る10月6日(土)「玉島町めぐり事業」として玉島各所でイベントが行われます。
玉島を代表するローカルヒーロータマシマンも、今回のイベントに参加を予定しています。

当日は通町商店街特設ステージにてアマチュアバンドのステージが行われていて、その間15時~18時の間にタマシマンらの出演する催しが3ステージ予定されています。
18時以降は同じくタマシマンの出演者(おそらくヒマシマン)の司会によるがまん大会なども予定されています。

詳細については未定ですが、玉島まつり以来のステージということでみなさんに楽しんで頂けるステージにしたいと思いますので、当日は是非ご家族でお越し下さい。


TOP
ポスター撮影
先日、倉敷芸術科学大学にてタマシマンの映画の宣伝ポスター用の写真撮影を行いました。

ポスター撮影①タマシマン他主要メンバーがスタジオにて次々と写真撮影を行いました。
集合写真ではなく、それぞれのキャラクターを一人づつ撮影していき、最終的に合成していくのだそうです。
人物を画像処理で切り抜く為、ブルーバックで撮影します。

ポスター撮影⑥但しスマシマンのみ、体が青い為、背景は白で撮影していました。

片ひざ立てて構えるスマシマン、相変わらずかっこいいです。
但し中に入ってくれているのは大学生のスタッフの方です。
ポーズ付けが中々決まらず、汗だくで頑張ってくれました。


ポスター撮影⑦ジャマシマンの他にも今回の映画で新たに登場する怪人らも撮影を行いましたが、そちらの画像はポスターが完成するまでのお楽しみということで・・・。
芸科大には様々なスキルを持った学生さんがいて、今回ポスターを製作していただく写真のカメラマンの彼はグラフィックデザインに精通しているそうで、どんなものが完成するか今から楽しみです。

ポスター撮影②いきなりネタばらししてしまいますが、今回タマシマンの衣装を着ているのは監督のN君です。
本人、以前からポスター撮影の時はタマシマンは自分が着たいと言っていたのでノリノリで撮影していました。
みんなヒーローに憧れるんですね。
ポスター撮影③
となりでタマシマン役のN君が決めポーズを指導するのですが、中々決まりません。
体型も本人より長身で細身の為、何だかきゃしゃな印象です。

ポスター撮影④決めポーズがどうも決まりません。
N君も頭を抱えています。
ヒーローになるには一朝一夕では難しいようです。


ポスター撮影⑤あれこれして行く内に徐々に様になってきました。
果たしてどんなポスターが完成するか、お楽しみに。




TOP
農業の未来を守れ!
本日(9/27)付の山陽新聞全県版に、我等がタマシマンことN君が紹介されています。

といっても今回はタマシマンとは関係なく、桃農家を営むNくんが、地域農業の発展に努める県内の青年農業者に贈られる「矢野賞」を受賞した事を紹介しています。

紹介記事の顔写真が二日酔いのような顔で写っているということは置いといて、
ヒーローと農家の両立も大変なことだと思います。

これからも国の根幹である農業の発展の為に、戦え!N波朋裕!?



TOP

